2011年4月13日水曜日

腹から声出せYO--



きゃらでっちは~~七味でござる!





にやにやそわそわ……
「アニョハセヨォ~。」(*´∀`*)えへえへ

頭でもおかしくなったのか?
いやいやいや、そういうわけではないでござるよ!!汗

大学に入学して初めて第二ヶ国語の授業をとり、
嬉しくて楽しくて舞いあがっているのでございます。
英語とイタリア語とチェコ語と…全部勉強途中でございますが、勉強してると面白い!
まだまだまだまだとっさに出ないもんですが会話が出来るとジブリで言う心が動いた時風が吹くような感覚になるんです。こう「さわわ~」っと。



そんな全部中途半端な某がとった授業が、
そう、
お隣の韓国の言語「コリア語」!!

理由は、
我がキャラクターデザイン学科には留学生の子も多いのです。
中でも韓国からの留学生が一番多いですね。
そんな留学生の友達ともっとコミュニケーションをとりたい!!
そんな気持ちでとりました。
(辛い料理を食べに行きたいからなんて……少し…………思ってます。)

某がとった授業は火曜6限目。一番遅い時間の授業です。
そうしたらなんとキャラデイズの仲間であるちゃんと一緒~。
楽しくなりそうだわ。

コリア語を教えてくださる先生は韓国から通勤していらっしゃるそうです。
「へぇ~…………通勤っ!!????」
思わず声が漏れてしまいましたが、
コリア語の授業がある火曜日の朝に日本につくように韓国から通勤してるのだそう。
とってもお美しい女性の先生です。

初日だった昨日から熱心に楽しく(軽く体育会系)教えてくださいました。
でも某は覚えるのがおっそいので予習復習やらないと……

あの体育会系のノリについていけなくなる…


で・す・が・
ここで人生を楽しむコツがあるんですよ!
あきらめずになんでもトライ!
苦手なことを楽しむ!!

以上!





なんとかしてればなんとかなるんですね。これが。
春ですから、
みなさんも、新しい事にチャレンジしてみてはいかがですか?
きっと心に優しい風が吹きますよ☆



では、某もコリア語(韓国料理のために)頑張ります!

(*´∀`*)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿