2011年4月21日木曜日

結局自分自身な木曜担当

どうもどうもきゃらでちはー。
諭吉さんでーす、どうもどうもどうもー。


一回生のみなさん、学校生活はいかがですか?
エントリーシートが説明会の次の日に提出だったり、抽選結果の発表が履修登録締め切りの日だったり、教室の種類がNAだのSだのあったり階段が多かったり、色々大変でしょう?

大 変 で し ょ う?^^

私も入学当初、大学のタイトなスケジュール管理体制には目からウロコでした。
ほら、諭吉さんってば、ゆとりある行動が好きだからさ!(^O^)g




何やかんやで新学期、楽しく生活しております。
いやいやこれが結構楽しく暮らしています。

しゅんみんあかつきをおぼえずって言うじゃないですか!
最近周りでも眠たいなー、眠たいねーっていう話ばっかり聞こえます。
嘘です。私も言ってます^^


ところで2回生になってから、少なからず進路だのキャリアデザインだのを意識したお話が頻繁に出てきたように思います。
実際諭吉さんも就職することになるんだろうし、現に3回生の先輩はもう戦場のアーティストになってるそうです。

準備は大切ですもんね。
わかるわかる。


でもそういうことをしていると、だんだん何のために大学に来てるのか、わけわかんなくなることがあるんですよね。
就職したいの?作品が作りたいの?
いやいや、どっちもどっちも。


例えばもう諭吉さん、映画館とか行くと演出だの絵コンテだのが気になってしまって、純粋に映画っていうのを楽しめなくなってしまってる気がするんですよね。

新しい物の見方が出来るようになったと言えばいいのかもしれないんですけど、それってなんだか寂しいなーって最近は思うようになりました。
嘘です。
本当は入学してちょっとしたらもう、スグに思ってました!^^


先週の百科学(2回生が取る方ね!)でも、お笑いを真面目に解説してくださるのはいいんですけど、それって何だか寂しいなーって思うわけです。
好きな物が好きなだけのハズなのに、何だかただの研究材料みたいになっちゃってるなーって。

本末転倒?まぁ、それも一種の愛情の形と言えばベストアンサーになれるんでしょうけど!
言葉って便利!そんな感じ!(^O^)/

まぁでも今の諭吉さんがそういうことを思ってるってだけで、人生の向こう側にいる諭吉さんに訊けば何かいいアンサーを貰えるのかもしれませんけどねっ!
とりあえず解決済み!(予定)




そんなわけでね、今日も一日生きていたのです。


もうね、眠いねー眠いねーって言いながら学校の机の上でゴロゴロできるっていうのは、本当に幸せなことなんですよー!
諭吉さんはそんな憧れの生活が出来るようになって、本当に嬉しいです。

机の上でゴロゴロなんてアナタ、社会に出たらもう出来ないんだからね!
突っ伏して寝て、オデコが赤くなってアハハーなんて、学生の専売特許でしょうて!




というわけで、今日はちゃんと木曜日に一本締めです。
いやぁ眠いからもう寝たいんだよね!(^ω^)g

だってほら、明日は1~6限のフルパートタイム勤務じゃないですか!
日常を生き抜くには、元気の備蓄も大事ですよー!


ではみなさん、そして私、今日も一日お疲れ様でした~!^^*









アフター23(追記):


最近、学校近くの100円ローソンでビッグフォレスト君をやたらと、それはもうやたらと見かけるんだけど、別人だったら私がAHOになるからよくほったらかしちゃってる…

フォレスト君ごめんね><
そうじゃないフォレスト君もごめんね><

よくあるよくあるo(^-^)o


昔、ざの字だと思って、知らない人に向かってひたすらざっちんざっちんってさえずってたら、おやまあびっくり、まるで違う人だったことがある。

よくあるよくあるo(^-^)o


あいさつでともだちがふえるかと言えば、それは結局自分次第なワケなのでございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿