2011年4月20日水曜日

プロジェクトC(CはキャラデのC)




きゃらでっちは!七味でござる。




春、授業も進みまして、今週で早くも授業開始から2週間が経とうとしております。

新しい事を始める春は覚えることも多くて困っちゃいますね。
(脳内加齢化進行中)
…………
まずいっ。これは、まずい。春だからってぽけぇ~っとしているわけにもいきませぬな!!






と、いうことで、
今日は今年から始まったキャラデの授業を紹介したいと思いますぞ。
今日ご紹介する授業は、こちら。

「キャラクターアニメーションⅢ」今年は水曜日の3,4限目に行われます。

我らが村上副学科長の授業でござる!!
この授業では、最終的に自分で考えたキャラクターをアニメーションにして一つのアニメーション作品にするというもの。出来が良いものはドンドン公募に出品するという頑張った人は社会へいっちゃえよ!という授業でございます。(いいすぎかな…)

もちのろんで某も受講しています。

ちなみに今日の授業では、友達をディフォルメして壁をおすアクションを描いてみるものでした。




某が描いたもの。













壁まがってますがそこは愛嬌ということで。
どうですか、この必死感
壁をおすモデルは実際にやりました。そこで、ただ押すだけじゃ伝わらないよっということで
即興でシチュエーションから入ることに。

「部屋がどんどん狭まっていくとこねっ!!」
ということでできた2アクションが上のものです。
ちなみにこれ↑の某の重要ポイントはふくらはぎとおしりです。キリッ
力が入りすぎて腰のラインがいい感じに。モデルがいいと描く方も楽しいですね。


え?このモデルは誰かって?

あずもとさんだよ
まあそれはおいといて、とてもわいわい楽しんで友達を研究する!
新しい一面が見れてたのしいですYO!


ではでは~
(*´∀`*)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿