2011年4月18日月曜日

突撃!自分の晩御飯

きゃらでちはーあずもとです。
昨日は下宿先での新入生歓迎お食事会がありました!






もう京造生オンリーのとこなんでね、貴族の食事ようなね、気品あふるる

「じゃあそちらの端から、自己紹介しあそばせ」
みたいな!!!




ではなくアットホームに3回生作カレーとかおやつとかをウフウフキャッキャと食べてましたよ。


私も準備がんばりました!

がんばってお米とぎました!☆☆

(だってカレーやサラダはすでに寮長の子たちが作っておいてくれてたから・・・)



1回生の子は人数が多いこともあってか賑やかで、フレディの真似してくれたり大変元気いっぱいピチピチフレッシュでした。
眩しいよ~~~~


そんなフレッシュさに負けまいと(?)今日の晩御飯は最近サボり気味だった自炊をしましただよ。
ちょっと前に実家からまさかの金目鯛が送られてきてしまったので煮付けにしました。

いやはや、うろこ取るのにあんなに時間かかるとは・・・腹といわず顔にも散りいたたたたた
ヒレも鋭利でいたたたたたたた

しかしギラギラバリバリしていた表面が、次第につるっとしてくると何とも愛おしくてたまりませんでした。

皮膚の下の身と内臓を手に感じながらウロコを取り、捌き・・・
うーむ「頂いている」という感じでいっぱいになりました。

慣れぬ作業で細かい傷でいっぱいになってしまいましたが
命手間暇かけたありがたみでいっぱいの煮付けはおいしゅうございました。






















見た目は全くもってキレイじゃないけどまぁよし!

ではでは~~~あでぅ

0 件のコメント:

コメントを投稿