2011年4月27日水曜日

考えないこと



きゃらでっちは!七味でござる。





最近の荒れた天気。いやぁ~ほんと嫌になってしまいますなぁ。
この間なんて自転車で大学にむかってる最中に急にどしゃ降りになって雷は鳴るし傘は風にあおられて意味ないしでコンビニで急遽かっぱを買って大学に行きましたよ。
……そうしたら案の定晴れるしorz

この残念さはいったい……。




さて、今日はとある映画がおもしろかったのでそのお話をしたいと思います。
フランス映画のアメリは皆さんご存知ですか?
今回ご紹介したい映画は、
アメリのジャン・ピエール・ジュネ監督作品、「ミックマック」!

このお話は・・・
戦地に行っていた父を地雷に殺された悲しい過去をもつとある男。その男がバイト中、たまたま流れ弾が飛んできて頭に命中。
手術で弾をとってもとらなくても5分5分と、医師はそのまま弾を男の頭にうずめたままに…。男は自分の父を殺した地雷をつくった会社と自分の頭に残る弾丸をつくった会社に復讐を誓う!

というもの。

アメリも独創的でおもしろかったですが、今回のミック・マックという作品もやはり独創的で美術、演出ともにとっっっても楽しかったです!
アメリを初めて見た時の衝撃もすごかったですが、ミック・マックは冒頭でぐっと話の中に引き込まれる演出が!(これは見てほしい。)
独特な色彩の構成はやはり勉強になりますね。
これは何度見てもおもしろい!!!


はっ。
これ以上書くと全部語っちゃいそうなんで、ここでストップ!
七味オススメしたい一本ですな。

是非見てみてください!
たぶんしょぼーーんなんてしてられねえな!って気分になると思いまするぞ。
いろんな意味でww




ではでは!
(*´∀`*)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿