2011年4月11日月曜日

あかるいせんきょ

きゃらでちは!
あずもとでぃす






近所の桜が一気に散ってしまいました―
ああ美しくも切ない・・・。


さてー昨日4月10日は!選挙でしたね!

初めての選挙、すごく・・・ギリギリで行ってきました(家出たのが夜7時40分とかそんな)
投票所が近所じゃなかったらアウトだった^^;
やってみると凄い簡単なもんなんですねー。

初選挙で勝手が分からず進行方向と逆に進んでしまったりしましたが、
係の方が大変親切で安心しました。



出来ることなら私の票も東京都知事選に入れたかったとかゴニョゴニョ


投票する人を消去法で選ばなきゃならない悲しさとか
入れたいと思う人がいないから不参加とか、色々あると思うのですが(私自身迷ってました)

若い世代の投票する意思を見せるだけでもと思って行ってきました。
実際投票率の少なさたるや・・・ちょっとどうなのと

いや選挙が時期的に悪かったのもあるとは思うんですけど うーん。




そして今日4月11日は震災から一か月。

14時46分
私も自宅にて黙祷しました。

一か月経ったのか・・・。


一か月前とは自分が今こうして普通に過ごすことが出来ていることへの有難さが違います。
もうとにかく必死にやれることに齧りついていきたいと思います。

今日はSPIの数学対策の授業がありました。

SPIとは!
就職試験で行われる適性検査の中でもかなりの数の会社が実施している適性検査のことである(どん!)


久しぶりの計算問題に、頭がいつも使ってるとこと違う場所が熱くなる感覚(オーバーヒート)
いやでも案外楽しかったです。全然時間内に間に合わずボロボロでしたけど!



制限時間の中、着実に正確に早く潰していく・・・!


梱包用のプチプチを潰すのに似た感覚がありました←



今月22日にはキャラデ新歓もありますよーーー
1回生はどんな感じなのだろう・・・!楽しみです。


ではではーーー あでぅっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿