2011年4月1日金曜日

「痛みに耐えられないっ!!」










キャラデちはー
ビッグフォレストです!!


履修登録も終わり、授業開始までちょっと余裕ができました。

自主制作の作画をやったり、PS3でゲームの体験版を落としてずっとやってたり。
色々やってたんですがその中の

MAGというオンラインFPSゲームが面白かったです!!
内容的には友達曰くBFBCに似てる感じと。

なんと体験版だけでかなり遊べる!
レベルの制限があるだけで他は製品版とほぼ同じ!
チームプレイが重要で上手い人も、FPSが苦手な人もどちらも活躍できる!
ただ、ファイルが4ギガぐらいあるのでダウンロードする時は気長に待ってください。
たぶん10時間ぐらいかかるので。


まず3つの組織があり、そのどれかに所属します。
自分はレーヴンって軍事会社に所属してます。

そのあと、ライフルやマシンガン、グレネードやRPGを選び装備を整え
自分が参加する作戦をえらびます。

でしばらく待っていると自動的に集会所のようなところに入り、
自動で小隊を組み、作戦が開始します。

作戦によって勝利条件が違いますが、
敵を倒しながら指示にしたがっていれば大丈夫です。

とりあえず体験版のレベルだと持っていける武器の種類が少なく弱いんで
敵を倒したら、即武器奪ってそっからが戦いですよ。
体験版じゃない人はみんなレベル30とか40ですからね。みんないい武器もってます。
うまいこと強い武器を手に入れられれば連続5キルも余裕です!

あと、敵を攻撃するのが苦手でも、医療キットという回復アイテムがあれば
味方を回復したり蘇生したりできるので、それで経験値を稼ぎまくることもできます。
医療キットとそのスキルは低レベルでにどちらも得られるのでとても役立ちますよ。

おもしろいのが128対128でやる制圧戦。
ABCDEFGHの8つの拠点を奪い合う作戦なんだけど、人数がもうやばい。
最大256人て普通じゃない。敵も味方もいりみだれ。グレ適当に投げたら3人倒したとかざら。
攻撃側と防御側にわかれるんだけどどっちもやばい。
攻撃側は途中で飛行機からパラシュートで飛んでくるわ、自分で軌道修正して屋根に乗ったりできるわ。
防御側もそれをスナイピングで撃ち落としたり、対人地雷でお出迎えしたり。

あと防御側の復活地点の目の前に延々と爆撃がきまくって
復活5秒で死ぬなんてことも。

そんなこんなで、
とりあえず今製品版を買おうか迷ってます。

だって体験版だと8レベル止まりなんですよ。
実質、経験値は30レベルぐらいまでいってるんすよ!

なんかもったいないじゃないですか・・・




あと他におすすめのガンシューティングは(といっても経験はそんなにないんですが)

GOWTPSの名作です。今度3が発売するので楽しみ。
とりあえずみんな首が太い。

COD友達のハマっているゲームです。新作のBOはゾンビモードだけ面白いと評判。
実際ゾンビモードは激しく興奮する。ナイフで「っぇーーい」とやるのが楽しい。

BFBCこれも友人がハマっているゲーム。戦車やヘリなどを駆使して戦場をかけまわる。

KZ最新作は相棒のリコがCV三宅さん。死ぬたびにけなげに助けてくれて惚れる。


ここらはメジャーどころですね。


個人でハマっていたのが

PS2の攻殻のTPSと
ボーダーランズというXBOX360のFPS

攻殻機動隊の方は、ストーリーの完成度が高く、キャラの動きもかっこいいし、あと声がいい。聞いてるだけでにやける。
ただバトーさんの鼻がちょいでか。

ボーダーランズは友達と画面分割でやるのが楽しい。
スキルや武器防具の多さでやりこみ要素も多く、FPSにしては敵が異常に堅い。怖い。
それと、バーサーカーってジョブが最高にクレイジー。


どのゲームもそれぞれ面白いところがあります。
苦手だった方もやってみると意外と楽しいかもです。






おわり






最近は幼女を描く練習をしてます。
おっさんばっかり描いて可愛い女の子を描くのが苦手なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿