2011年4月24日日曜日

もたもたしてると置いてくぜ!!

はいどうも皆さんキャラデちは~
ないと~です☆

今日はちょっといつもよりかるめのお話でもしようかと思います。


ゲームの話をしましょう!


うちの学科はゲーム関係で仕事をなさってる先生も多いので
学生もゲームクリエイター志望の人も多いと思います。

つまり、先生も生徒もみんなゲームが好きなのです!


そんなこんなで今日はないと~の好きなゲームの話でもしましょう。







ないと~ははちゃめちゃゲーマーというわけではありませんが
それなりにいろんなゲームをやります。
特に最近では
Wiiのバーチャルコンソールという
昔のゲームが遊べるという大変素晴らしいものがありまして

それで昔のゲームを今再びやってるわけです。

例えば

SFC スーパードンキ-コング
64 カスタムロボ
SFC ストリートファイター2

などなど皆さんもないと~と同世代なら遊んだことがあるようなタイトルとかを
友達呼んでなつかし~ってなって遊んでるわけです。

実はこの3つはないと~が好きなゲームの要素が詰まってるものなのですが
その好きな要素とは。。。


「単純ですぐ遊べるお手ごろゲーム」


といったものです。
昨今のゲームは技術が進んだこともあってけっこうシステムとかストーリーとか
複雑で手の込んだものになってるものも多いかと思います。

グラフィックもどんどん綺麗になってキャラの動きもどんどんリアルになって
ストーリーもすんごい深いものになって、、、といった感じでしょうか。

もちろんそういった最近の技術がなせるゲームも好きなのですが、
ないと~はどっちかっていうともっと
単純で

すぐに遊べて
すぐ飽きて
でもまたすぐやりたくなるような

そんなゲームが好きです。


あまり長時間やりこんでいっきに全クリしてやるー!
ってタイプではないので(RPGとかやるとすんごい時間かかります)
どっちかっていうとそういった単純明快なゲームは昔のゲームに多いので
(マリオとかテトリスとかそんな感じですね)
はい、そういうゲームが好きです。

ビッグフォレストとかだったら
FPSTPSといったガンアクション系が好きだったりしますよね

そんな感じで人によってゲームの趣向も変わってくるのがまたおもしろいです


もし、ないと~の好みに共感できる人がいるのならば!
是非ともお勧めしたいゲームがございます!

それは、


SEGA Wiiソフト ソ カラーズ
です。


たぶん皆さんもご存知SEGAのソニックシリーズ

それの最新作のゲームでございます。

どんなゲームかといいますと
主人公の青いハリネズミ「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を操作する

3Dand横スクロールハイスピードアクションゲーム

これはマリオのように横に進んでいったり、時には3Dのフィールドを進んだりして
いろんなコースをどんどんクリアしていくという
ゲームシナリオ的には単純で昔に近いニュアンスです。

これだけでも十分楽しめそうなのですが、
ここにプラスされるのが
最新のCG技術を使った、グラッフィクの綺麗さ
そして
ありえないほどのハイスピード爽快感

これがこのゲームの醍醐味ですね。
最初は速すぎて自分がどこ走って何やってるのかが
全然わかならいってぐらい速いです。

一見難しそうですが、初心者でも楽しめる単純な操作で
玄人にも楽しめるやりこみ感

操作性も非常に心地よくて
いつでもすぐに楽しめるような素晴らしいゲームです。

ないと~が今までで一番好きなゲームは何だと聞かれたら
迷わずこのタイトルを挙げます!


といった感じでないと~の趣味思考を完全に押してましたが
こんな感じで日々友達とは和気藹々とトークしてますよ。


やっぱりゲームはおもしろいですね。

それでは今日はこのへんで~☆



0 件のコメント:

コメントを投稿