2011年3月18日金曜日

八千代芹が一番似てたかなー









キャラデちは!
最近またお腹の調子がよくなくなってきたビッグフォレストです。



一昨日の水曜日。
自主制作の会議がありました。

それぞれが描いてきた絵や資料を見せ
それにそれぞれが意見を出し、修正(通称アッパー)をくらわせました。

家の間取りや演出で意見がぶつかり合い!スケジュールや人事で焦りが見え始め!
クレヨンしんちゃん、アンパンマン、ドラえもんで話が盛り上がる!


キャラデザやメロディ、美設などだいたいのことが決まって、
あとは絵コンテ、動画コンテが完成すれば本格的に絵を描く段階に入れます。

そして大方の話し合いは終わり、あとは演出の話し合いだけ。
長い時間演出の戦いは続き、




夕方6時過ぎ、とっくに教室の使用時間は過ぎていたところに
事務員のK本さんがにこやかに「お時間よ~」と現れました。

みんなそそくさと片付けをし、帰る用意をしている中、
「お時間」になっているのに紙飛行機を飛ばし続けるないと~が
K本さんに耳元で「さっさと帰る用意しろコラ」と言われてました。



演出がまだ終わっていなかったので、その後マックに直行。
ないと~のクーポンを使いカリフォルニアバーガーセットを食べ、
監督らと演出の相談。

9時半。最終カットまでの演出の修正が終わり帰宅することに。


家に帰ったあとしばらくゴロゴロして
携帯のバッテリーが切れていたので充電してみたら、ないと~から電話が。

この時、夜10時過ぎ

だいたいこの時間に電話がかかってくるなんて内容は決まってるんですよ。


「帰りのバスなかったから泊まらせて~」


パソコンを立ち上げスカイプを開いてみると

「たすけて」
「バスなくて帰れない」
「さむい」

的なないと~のチャットが。
自主制の他のメンバーは

「ビッグフォレストは電話でないからなぁ・・・」
「隣のラブホ泊まったら?」
「学校の建設途中の現場入ったら?」

みたいな鬼畜なネタ振りを。

その後、夜。
ないと~が家を訪れました。


二人でぼーっとしてるのもアレなので、

ア行から声優をたどっていって、
お互いの知ってる声優がきたら、その声優の演じているキャラをうろ覚えで描く。

ってゆう遊びをしてました。

実は会議の最中にもこの遊びをやってたんですよ。
沢城みゆきさんで。

大体11時ぐらいからこの遊びをしてたんですが、

朝5時ぐらいまでやって植田佳奈さんまでしかいきませんでした・・・。



もちろん起きたのは昼過ぎ

朝飯を食べ、そこから作画に入り、
ないと~君には色々手伝ってもらい、だいぶ進みました。



ありがとうねないと~!





おわり






ないと~が「早くかな恵ちゃん来い!早くかな恵ちゃん来い!」って激しかった。
あとないと~のソラがガチすぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿