2011年3月15日火曜日

等身大に

きゃらでちは。あずもとです。







大震災から3日
強い余震も続いているようですし、
今日の夜から東北地方の冷え込みがキツくなるとのことで心配です。
とにかく無事を祈っています

何の知識もない私では助けには行けないですが、私のお金が助けにいきまする














今はテレビもネットも付ければ地震のニュースが入ってくるような状態ですが、
日常がどんどん戻ってくると、今みたいに被災地のことずっと気にかけていることも難しいかと思いますが、現地の人はその間ずっと闘い続けているんだよな・・・と今回のことをきっかけで体験記等沢山目にして私はようやく分かった気がします。

私は岡山出身で震災の経験はあまりなく、阪神淡路大震災のこともほとんど記憶にないので、再建していくまでどれだけ人の頑張りがあったかとか、本当の怖さを知りません・・・。
なので意識して関心を途絶えさせないようにしないと と思っています。



すっかり自分の周りは元通りになっても今のようにツイッターで被災地の状態とかが流れてきて、

ふっと目に入れば「あっそういえばそろそろ献血行ける」とか

「募金してくるぜ」とか思うきっかけになると思います。

その行動がブログなりなんなり誰かの目に止まるところに残っていれば尚更。



それぞれ自分に出来ることで出来る範囲で、でも長い支援で被災地を支えていけたらいいなと思います。

西日本だって節電も続けていくにこしたことはないし、
あとお買いものには意識して東北産のもの!とかね。

無事でいられたからこそ経済を回して、活気が巡り巡って被災地に分けてあげられるぐらい、頑張らねばなりません。






↓そんなわけで、ここから通常運転なブログです^^↓



地震が起こる前日までの間、私は名刺を作ってました。
愛猫「こんぶ」をモデルにした親ばか名刺です。
目つきの悪さが最高に可愛いと思います。
自分の中で大好評です。























<使い方>
1.取り出します




















2.対象物(相手)を決めます























3.投げます










4.カッ!!






















オーダーメイドするようなお金もないのではさみとのりでレッツハンドメイド!
なんでなかなか一気に量産出来ないのがアレですが・・・


我が愛猫を持ち歩くためなら指の関節痛などなんのそのよ。



もしこの手裏剣名刺を持ちながらモジモジしてるのを見たら
イケメンに受け取ってあげて下さい。




あずもとでした。
あでぅ!

0 件のコメント:

コメントを投稿