2011年3月8日火曜日

顔面戦争


きゃらでちはっす あずもとです

あったかくなってきたーーーー!とか前言ってたらこの寒さですよ何だよぉ!
上げて落とすとかそんな意地悪しないでよ!
銭湯出たら雪降ってて凍えそうな夜だったよ!
そんなこんなでコタツがなかなか仕舞えません。ううう



えーと最近は
ビッグフォレストがデ●ズニーキャラクターの表情集みたいな設定画すごい参考になる
って言ってくれてから、それを見つつの表情の練習をしたりしています。

わたくしボーっと描いてると気づくと無表情ばっかりで皆悲しい目をしている・・・ので・・・。


よく描いてるキャラと同じ顔してしまうって言いますよねー。
あずもとも例に漏れずそうなってしまいます。
奥歯とかよく噛みしめて描き終わったあとで痛みに悶絶・・・。


で、
描いてるキャラクターと同じ顔になるなら
ぶっとんだ顔しながら描けばもっと柔軟に
最高にふっとんだ顔が描けるのかしら。

(・・・ってゆーか無表情が多いのは私の顔の表情が乏しいからなのだろうか?)





実 践!
↓↓













せっかくなんでブログのキャラで描いてみました。
左が普通に描いた方で、右があらかじめ絵の顔をしながら描いた方です。

左の方がやや いやらしいこと考えてそうな顔ですが



・・・結果あんま変わりませんでした!←


結局はノリノリで楽しく描くのが一番です。と思います。
この顔描きながら大変楽しゅうございました。

あーしかし表情豊かなの意識して描いてる時の姿は人には



見せられません 描き終わるまでは




あでぅ!

0 件のコメント:

コメントを投稿