2011年3月11日金曜日

あなたの正義を問う!

みなさんきゃらでちはー
木曜担当の諭吉さんと木曜日ですよー!

ま、木曜日終わったけどなっ!(^O^)/




実は昨日、諭吉さんの大好きな大好きな、大好きなドラマが終わっちゃいまして…
大好きな…ほんと大好きな…!
水曜日はそれを糧にして生きてたのに…のに…!
あああ…><

「官房長ーーーーーーー!!!」のCMでおなじみの刑事ドラマです。
もう超大好き!(*^ ^*)




小学生の頃から死んだじっちゃんと欠かさず観てるんですけど…あ、たぶんじっちゃんも降霊して観てると思いますけど…^^
私、その何が好きってこれ、脚本が好きなんです。

時事ネタに敏感というか、「あ、ニュースで聞いたことあるようなテーマだな」っていうのがすごく多くて、そういうことに遠慮ナシに突っ込んでくる脚本が大好きです。
媚びてないというか、とにかく言いたいことはこれなんだなーって分かるというか。


諭吉さんは通年で絵本制作という、まぁ、脚本ではないですけどお話を作ったことがあるので、ストーリーに言いたいことを詰め込む難しさは知っているつもりなのです。
だから大袈裟ですけど、今シーズンは余計に脚本に注目も感動したわけですよ!

もし脚本を書く機会があったならああいうちゃんと自分の言いたいことをちゃんと言える脚本が書きたいなぁと思います。
これ、身近な目標!(^O^)g




因みに私の下宿先にはそのドラマを観る為だけに仕入れられたという伝説のテレビが生息しております^^
でももう日の目を見ることは無いでしょう…^^
来シーズンになったらコンセントに繋いでやるからよォ…!

実は諭吉さん、テレビが苦手o(^-^)o
え?知らなかった?
言ってなかったからな!(^O^)/~


実はどうして学校の住所が左京区なの?どうして右京区じゃないの?と未だに問答している次第でございます。
全ては理事長の御心のまま…^^

ところで来週から何観て生きよう…?><




ということで、諭吉さんと木曜日は今日も更けてゆきました。
みなさん今日も、お疲れさまでした~^^*

0 件のコメント:

コメントを投稿