2011年3月6日日曜日

舞台のお手伝い行ってきました~

土曜日に滋賀県であったコンテンポラリー?ダンスの舞台のお手伝って
疲れてばったん今朝からバイトして帰ってきて寝過ごしてなうおん

ざです。すみません((((;゚Д゚)))))))

紙をひたすらつんでならべるお手伝いだったんですが
今朝の筋肉痛のひどさったら紙こわい、きれるしこわい。
3日間外に出ないみたいな生活してるからあかんだけなんですけどね。

その家籠りしてる間何してたかって

ストップモーションメーカー

というiPhoneアプリであs…いえ、勉強してました。←
簡単にストップモーションアニメが作るれるアプリで
2コマアニメ(一秒12枚)までつくれます。
人形をうごかすもよし、
パラパラ漫画を映像にするもよし、
難しい操作はないので基礎知識なしでも楽しめるようになっています。
つくったアニメはYouTubeやTwitter、Facebookへ公開ができ、いろんな人に見てもらうことができる優れもの。
たった115円で撮影ソフトがあなたの手に!
送料、分割手数料は◯ャパネットが負担します!!みたいなノリになりましたが
私は2Dアニメを簡単に描いてこのソフト使ってみたんですが
枠を一枚づつ描いてデジカメ撮影してた時より随分楽でガタつきも少なくできました。
スキャナ使って取り込む作業もなく、ハードを食いつぶすこともありませんww
動画確認してからまた撮影に戻ることができないのが惜しいですー

そのあたりはアップデートに期待してましょう。
iPhoneお持ちの方は是非お試しください!
むしろみんなiPhoneにして私とタダ友になればいいのに。。校舎内で電波難民になること間違いなし!


明日は四年生の先輩方の追い出しコンパに御邪魔しつきます
先輩方とはあまり絡みがなかったので最後ですがお近づきになれならよいなと思ってます。
あとはさけー!←

そんなこんなでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿