2011年3月13日日曜日

一体何が大事なのかな









ハロー皆様!キャラデちは~。ないと~です。



皆様もちろんご存知でしょうけど・・・震災から2日が経ちましたね。
今でも多くの人が非難生活をし、まだ行方のわからない人もいるはずです。


それと同時にないと~のように無事に今までどおりの生活をできている人もいます。


もしかしたらうちの大学の学生にも被害にあった人がいるのかもしれません。
そう考えると毎日不安でしかたがありません。



ないと~が今日お話したいのは、被害にあった方ではなく、被害を免れた人達のお話をしたいと思います。


今、少し話題となっているのが
絵描きたちによる『被災者の無事を祈る絵日本中の人を応援する絵』などがたくさん描かれています。


この行為にはいろんな声を聴きます。賛成から批判までいろんな声があります。


「そんなことやってる暇があったら募金でも献血でも何でもできる」「そんなことしても実際の被災者には届かない」「本当に被害にあってる人の気持ちを考えているのか??」


こんな声もあったりします。


ないと~は正直に言うと、こうゆう絵を描かれているのを見て

すごく嬉しいです


絵は人の思いが形になったものだとないと~は考えています。
こんなにもたくさんの人が、被災者のことを思い、この震災に関心を抱いているということです。


ないと~は単純にそれがすごいことだと思います。
こうゆう状況だからこそだとは思いますが、確実に今の日本中の人には思いやる気持ちが溢れていると思います。


この気持ちさえあれば、人は困ってる人を助けることができます
逆に言えば、この気持ちがなければ誰も助けられません



募金や献血をすれば直接的に人を救うことができます。
みんなが描いた絵も届けることができれば人の支えになるかもしれません。



この気持ちさえあれば、ちゃんと状況を把握し、情報を整理し、一体自分に何ができるのかってのが見えてくると思います。



ないと~も自分なりに行動してみようと思います。


みんなで支えあって助け合っていきましょう♪



といった感じでないと~でしたぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿