2011年3月17日木曜日

原材料、感情

きゃらでちは!
木曜日と諭吉さんが今週も木曜日にお送りします。


東北関東大震災から明日で一週間。
被災された皆さまに心からのお見舞を申し上げます。


私の友人も津波の被害はないものの、家の一部が損壊して断水が続いているそうです。
またもう一人の友人は今、こっちに避難する準備をしているそうです。

 でも彼女らいわく、「笑える人には笑っていてほしい」とのこと。

手を差し伸べられた時、その人が笑っているからこそ安心してその手を掴めるって言ってました。




そう言えば、予防注射で保健センターにいる赤ちゃんとママさん。
あそこで泣いてる赤ちゃんって、実は殆どまだ注射も何もされてない赤ちゃんだそうです。

実は先に注射が終わって、痛くて泣いてる赤ちゃんの声を聞いて、自分も不安を感じて泣いちゃうっていう連鎖反応だそうです。
ほら、何か爆笑してるシーン見てると何かだんだんこっちも笑えてくることあるでしょ!^^


感情は伝染していくんですよねぇ。
ガソリンが足りなくて物資供給が追い付かない。ふむ。
電気が足りなくて大停電が起こる。ふむ。
でも大きなことは出来ない。ふむ。

だったら節電節油の上、せめて笑顔の供給でもしていきましょうよ!
という諭吉さんの提案でした!




さてさて、今週はこれで電源を落としちゃいます。
みなさん、今日もお疲れ様です^^*

来週の木曜には、今日より笑える人がたくさん増えていますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿