2011年2月27日日曜日

またないと~が新しいものをいじくり始めましたよ








へーいみなさんキャラデちは~
"またないと~が新しいものをいじくり始めましたよ"


ということで今まで

デジタルで絵を描くことを覚えたり、
イラストレーターで広告を作ることを覚えたり、
WEBサイトを作ることを覚えたり、
お化け屋敷の効果音を作ったり、

といろいろやってまいりましたが


今回ないと~が夢中でやってるのがこれです!

デデン!



















これ何かわかりますか??

実はないと~今作曲を勉強しております

ないと~はちっちゃいころ少しピアノをやってまして
今でもポロンポロン弾いたり、最近ではギターも買って弾いたり
あとハーモニカ吹いたり・・・

と、意外に音楽の趣味があるのですよ


この画像で使ってるのはDTMソフトというものを使ってます。
いわゆる音楽制作ソフトみたいなもんです。

ちなみに今流行りの初音ミクさんとかも
このDTMソフトの一つなんですよ

ここで音を打ち込んで、それをシンセサイザーというもので電子音を作ったり編集したり
とまぁ、作曲するにあたっていろんなことができるわけです。


あとないと~は、作家性が強いというか常に表現者でありたいので
ずっと前から作曲はしたいな~とは思っていたのです(・v・)



ちなみにキャラクターデザイン学科では、こういった音響や音楽制作といった授業はありまして
音楽専門の先生もいらっしゃるので、絵だけではなく、ゲーム音楽やBGM、作曲がしたいって方にでもこの学科で学べることができるのです!


いや本当にいろんなことやってる学科ですね~



といった感じで今日はないと~の近況で終わらせていただきます。








あと、お忘れかもしれませんが


ないと~は漫画家志望ですw


ちなみに、この学科に唯一存在したマンガ制作という授業がなくなりまして


そしてこの春からこの大学で「漫画学科」が設立されます・・・・・




(゜□゜)←こんな感じですw




0 件のコメント:

コメントを投稿