2011年2月20日日曜日

謎の病気X









こんばんはーないと~です。
いやここしばらくないと~は

謎の病気にうなされていました!


--悪夢1日目--

明日はみんなで学校で会う日だわーい♪ってな気分なないと~
風呂も入ってさっそく寝ようとしていたころ・・・

身体中で寒気が・・・

急いで体温計を脇にはさむないと~


37.0...


髪の毛をちゃんと乾かしてなかったなのか
身体をあったかくして早く寝よう!


--悪夢2日目--


夜中ずっと腹が痛くてなかなか眠れなかったないと~
しかもこれは下すタイプではないただの腹痛なのでたちが悪い

あまりにも痛いので起床

am 6:00


ストーブの前で再び体温計を脇にはさむないと~
しかし、その最中に突然の吐き気

最悪のケースを考えトイレへ移動するないと~


まだ鳴らないのかとチラッと
体温計を見ると

37:4...


っく、上がってやがる
と思った次の瞬間!突如吐き気が

そして意識が遠くなりトイレの中倒れこむないと~
自体は思った以上に深刻のようだ


意識をはっきり取り戻した頃には
救急車がやってきていた

救急隊員の人「具合は!?どこか悪いとこはあるかい!」

ないと~「・・・・おなかが痛いです」



am 7:00


病院に到着
すぐにインフルエンザ検査と採血検査をされました。

結果
インフルエンザの疑いは薄い
ノロウィルスの疑いも薄い
盲腸でもなさそう

つまりよくわからん



とりあえずお薬もらって帰りました。


ちなみにこの時ないと~の体温は38度にはで上昇し
腹痛は相変わらず続いていた


とりあえず学校いけなくてショックでした。


帰って安静にし、水分を取りながら寝てましたが
薬を服用しても腹痛はおさまらず
熱もどんどんあがっていき次第に39度を越えはじめた


しんど・・・


もうそれしかなかった


あまりにも容態が良くならないので地元の小さい病院にいくことに
とりあえず、一度検査した後、また症状がでるという可能性があるらしく
朝の検査をもういちど繰り返す

また鼻に麺棒をつっこまれる
両腕に注射の後ができる

さらに検査は続く

尿検査をさせられ
レントゲンもとらされ

そんだけ検査してようやく医者が異変に気づいたらしい


採血で判明
白血球の異常な多さをしめしているようです

これは炎症をおこした時に増えるらしく
喉だとか腸だとかに炎症がでるらしい


レントゲンの検査で腸に異常はなし


医者「わかった!君、喉痛いとかないかな!?痛いまでとはいかなくても違和感とかないかな!?」


ないと~「全然どうもないです」


医者「あっれ~おかしいな~」




結果
もしかしたら盲腸になる可能性も捨てきれない
けどたぶん薬のんで休めば治る

つまりよくわからん



お次は点滴で抗生剤をうって薬もらって帰りました




点滴が効いたのか薬が効いたのか
だんだん楽になってきた

しかし相変わらず腹痛はおさまらない


その日の夜中
ただ痛いだけだった腹痛は
トイレにかけこむタイプの腹痛に変貌した


なんかひどいときはトイレいって戻って布団はいってまたすぐトイレいってを繰り返す
まぁ、あまり寝られませんでした。


--悪夢3日目--


熱も徐々に下がってきて
腹痛もだんだんおさまってきた


--悪夢4日目--


熱は完全に平熱になり
普通の生活ができるようになった
絵が描けるようになった
モン●ンもできるようになった

でもちょっとだけおなかは痛かった


--悪夢5日目--

腹痛はおさまった
後はおなかに残る違和感のみ


--悪夢6日目--


正に今ですね

しつこいぞ違和感め




というわけで今日はないと~の闘病生活をリポってみました

まだ完治したわではありませんのよ

このしつこい違和感との闘いです




早く辛い系のものが食べたいです。



※ないと~の闘病日記をやりたかったのでないと~の哲学ぅ。はお休みです

0 件のコメント:

コメントを投稿