2011年2月16日水曜日

フリッカージャブ




きゃらでっちは!七味でござる。





いやぁ~みなさん。

お部屋のお掃除、ちゃんとしてますか?
え?私は大丈夫?

某もそう思っていたのでござるよ。某の部屋ならノープロブレム!!とね。

・・・・・・しかし、一作業を終えてふぅ~と息をついた時ですよ。



「今まで見えてきていた光景じゃない。」



いや、この状態だったのだけれど作業の方に没頭してしまって部屋のことなんかお構いなし。
こっ…これが一応おなごの住まう部屋か!!??

愕然としましたね。


皆さん。定期的にお部屋、お掃除しましょうね。でないと某のようにひどい有様になりますよ。
あぁ・・・orz

この大学に入ってから作業が長引けば長引くほどに酷い有様になっていく。この連鎖はどいうにもならない。
でも、中学とか高校のときは作業という名のテスト勉強のたびに部屋が綺麗になりましたけどね(笑)


ここでひとつ、ちょい話を。
社会人になって仕事に就いた時、仕事も慣れずにわたわた、いつも深夜帰りってことになるんだろうなぁ~と
おもったりしてますけど、仕事の時、気にかけておくといい事、なにかご存知ですか?

そう、
「机の上の整頓」

綺麗に、もうなにもないって程にすっきり綺麗にされている方はお仕事の方もスピーディーに確実にこなしていけるのだそうで。
読んだ本も必要ないと思ったら即行捨てるか売るのだそうです。その日の仕事を決めてパパパッシュバッとこなしていくのは

目標ですねっ!!キリッ

ともあれ、今はこんな某でござるので、……某も身の回りの整頓は出来るようにならねば。
今の自分のこともまともに出来ないのに将来をぼや~っとみてるのは時間の無駄というものでござるなっ!!

ではでは、お互い精進でござるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿