2011年2月7日月曜日

ゆあまいモーソー

きゃらでちはー。ご機嫌うるわしゅうー。 あずもとです

最近だんだん暖かくなってきましたね。いいぞいいぞ
夜はまだまだ寒いですが・・・ほほほ
日中ぐらいならコタツから出れそうです←





しかし春が近付くとあれだ・・・

黄色い悪魔もとい


花粉が・・・


花粉症持ちあずもとは岡山に居た頃は鼻水シュビドゥバーで目が痒くて仕方なかったんですが、

そいえば大学来てから未だ花粉症に困ったことがないです。
大学決定してからというもの、京都は花粉すごいぞフハハ って散々脅されていたのに。
てことは大学近辺は極端に花粉が少ないのだろうか??
それともそれとも

「京都造形の周りには生徒が花粉で苦しむことがないよう結界が張られておるのじゃ」

ってーことなのかい?


キャラデとかホントに結界ぐらい作れそうな先生が多いんで別に驚かないですけどね!←

「京都って花粉スゴイんでしょ・・・京都の大学行きたいけどしんどそう」
ってお思いの方!(いるのか?)京造はすごく大丈夫ですよ!(笑)

今年のは大変キツイらしいので花粉症の方は本当辛いかと思います・・・。
NOT花粉症の人は人に会う前には花粉を払って行ってあげて下さい。



花粉症の話がえらく長くなってしまった・・。

今日は家に居るとついついグダグダしがちなんで、
フラッと特に用もなく学校行ってました。
(最近DVD一気に観るべく籠りっぱなしだったし外出ないと←)

あずもとは何かアイディアまとめたいって時は家だとなかなか出てこないタイプなんですね・・・。
マックとか行ってる時の方がなんとなく集中してまとめれます。




ということに最近気づきました←

家で云々言ってても全然ダメでした・・・。
資料集めや調べ物にしても何かしら外に出ないと、ですけど
そうやって外から集めてきたものからまとめるのは、
案外他の人が居た方がやりやすかったりして。


そんなわけで本と落書き帳と共に図書室にいました。
まとまってはないけど進みはしましたよ!


(にしてもブログの度に図書室にいる気がする)


(これは・・・

よく図書室にいる→あずもと=勉強熱心で真面目な子というイメージが着々と・・・・)






・・・・ハッ!!



図書室にしばらくいた後は、大学内1Fのギャラリー「オーブ」に行ってきましたー。
今の展示「走る女性」見たかったのです。

自動車広告の中の女性たちがピックアップされてます。
車のモデルも展示されとるのですが写真撮影可だったのでバチバチ撮ってきました。
















美しいですなぁあ
レトロな広告に興味がある方は是非是非。車のモデルももう一台置かれてて豪華です。

また大学人間館1Fではオーブの他に各学科ごとのミニ作品展みたいなのも見れます。

キャラデの展示カラフルで密度もあるし面白いのでまだ見てねえやって人はこちらも是非^^
野菜やら動物やら、某人気グループのキャラクター化もあるのでファンの人には尚更見てほしいですねー。

今日は空デ(空間演出デザイン)のスペースが展示変えてました。
各学科で展示替えのタイミングはバラバラですが、定期的に変わるのでこまめにチェックだぜ。






今日はさらにその後学科の棟に行ったらビッグフォレストがないと~の動画を見てました。


・・・・・・。



もちろん課題用でしたよ。






ではでは。あでゅー

0 件のコメント:

コメントを投稿