2011年2月21日月曜日

ゴミステーション


みなさまきゃらでちはー






肴は炙ったうるめがいい。

あずもとです!



ここ数日あずもとは、
部屋がとにかく紙類が散乱していたので、
ゴッソリ捨てて本棚ミチミチになってた雑誌も解体しまくって整理しました・・・。

切り抜き入用ファイルを買いに行っては足りなくなり、文具コーナーに
作業を急ぐばかりに好きなタレントの顔がグシャッては心で泣き、

ついでにもう着ないだろこれ、っていう服(もはや布と化しているものもありましたが←)
もまとめてポーーーーーーーイしました!ッハッハーーー
今までの感謝を込めて雑巾にして使用してからね。お世話になりました・・・。

そうして
70Lゴミ袋5個ぐらいが生まれ、そして散ってゆきました。

片付けはまだまだ終わってないですが、軽くなった気がします。部屋が。
というか私が?


床も喜んでいることでしょう^^


~~~~~~~~~~~

床「やっと、僕の姿が見えたね」

ア「ごめんなさい・・・ずっとあなたを一人ぼっちに」

床「紙と冊子に閉ざされた僕の視界は本当に孤独だった」

ア「もう、あなたを1人になんてしない・・・誓うわ」

~~~~~~~~~~~


ってな感じにね!

誓いますとも!

何をするにも周りはキレイにしとかないとですね。

作業机がキレイな人はやっぱり手も早いです。周りでも課題をきっちり出してる人は身の回りもわりとキレイに保たれている・・・。
描くぞ!アイディア練るぞ!って時にも目の前がとっ散らかってるとイヤになってはかどらないものです。

(そしてアズモトは図書室へ・・・反省)


どちらかというと、っていうか完全にわたくし「物を捨てられない人」タイプなのですが、
雑誌とかプリントとか何か、何かこれが役に立つかもしれない!って思ってなんでもかんでも取っといたりして。
・・それで置き場が無くなってこの度思い切ってゴッソリ捨てたんですけど。
包装紙とか、ガムの包み紙で延々折ってたツルも・・・(何の役に立つんだ)

そしてふと、捨てつつ整理してるウチに自分の中に残るものにも限界があるわ、と思いました。
なんかこう、投げやりな意味でなく。

コラムだったり評論だったり新聞記事だったり、面白い、とか「なんだと!」って思った内容はちょっと読み返せば思い出せたりするのですが、自分の中で何も引っかからなかったものとかは驚くほどに残っていないのを整理しながら思いました。

資料いっぱい集めてる!って思っても実際自分の中に残っているのは気づけば自分が好きになった、気になったもので溢れているし、自分で集めた資料が自分を形成してくれるので
全ての分野、事柄に全力投球で吸収出来るとしたら、それは凄い才能だと思うのですが、どうやらアズモトはそうはいかないようなので・・・(笑)
一生懸命に、でも無理せず自分の感性が何に反応するのか色々なものに触れたいなと思いました。2月も大分終わってしまいましたし・・・って来週書いたら2月終わりだ・・と・・



春休みを利用してまた資料を増やしていこうと思います。
今度はもっと定期的に解体しながら^^;

でもって魔物であるコタツを片づけて、机も新調しちゃおうと思います。


ではでは、あでぅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿