2011年2月4日金曜日

張る演技しかできないのをなんとかしたい。










キャラデちはでございます。
ビッグフォレストです。


先週は・・・

まことに申し訳ございませんでした!!




全て自分自身の責任です。
決してあまりにも面白いモンハンとバッカーノの責任ではありません。

今後、決してこんなことのないように精進していきたいと思います!!






さて、もう二月です。

後期の授業もほとんど終わり、ひと段落といったところでしょうか。
まだいくつか課題はのこっているものの、
なんとか安心できる段階まで持ってこれました。

受験生の皆様の中には
昨日入試があった方もいるのではないでしょうか。
本当にお疲れ様です。

今は、勉強や作業の疲れを存分に癒してください。




話は変わりますが
ここ最近、といっても一月の終盤の話ですが
学校の中にある音楽スタジオで録音をする機会が多かったです。

水曜の「サウンド」という授業で
ラジオドラマを作っているのですが、
それのセリフなんかも撮らなければならず、
毎週のようにスタジオに行っていました。

清窓館という建物(キャラデの先生方がいらっしゃるオシャレなビル)
の中にあるそのスタジオは、本当に本格的なもので
うん千万のお金がかかってるのだとか。

そんなよい設備で撮った声ですから、
自然と良く聞こえてきて、

自分の声優力も上がってきてんじゃない!?

なんてゆう錯覚に陥りそうになります。


効果音やBGM、声は重要な要素ですから、
受験生の皆さんも、キャラデに入った際には「サウンド」の授業をとって、
自分の声なんかを収録してみては?


あ、でもこの授業は2回生からしかとれないですが。









おわり








家でお湯を沸かしてて、
沸くまで2chでもして待ってたら、
やかんがピーってなり始めたんで急いで止めに行くって時、

ついマツケンサンバのあの走り方で走ってしまうことってありますよね

0 件のコメント:

コメントを投稿