2011年11月4日金曜日

第14刊 卒業制作、それは出会いの作品




こんにちは!
まっちゃんと申します。
一応編集長です。



今回は卒業・修了制作展(略して卒展)についての記事です。
一回生の自分としても近くも遠くもない未来の話。
高校生のみなさんにとっては
この大学、この学科に入ったらこういうものが作れるようになるんだな
という意識で見てほしいです!!

日程:2012年2月25日~3月4日
 キャラクターデザイン学科の展示場所は
京都造形芸術大学のギャラリーオーブの2階になっております。

少し前に学科展がありましたが、そこと同じ場所になっております。
わからない方は 増刊号 明日か・・・ をチェックしてください。

キャラクターデザイン学科では主に、
・アニメーション(映像作品)
・立体
・イラスト
が中心となります。
40を超えるの先輩方が、個人・グループで様々な作品を制作します

大学生活4年間の集大成がここにあります
それが・・・卒業・修了制作展です!

しかし、正直一回生は卒展になにも関わりはなく全くわかりません・・・
先輩たちが何をやってるのか興味はあるけど、なかなか聞けないんですよね・・・
っていうかキャラデって何するの?
そんな悩みをすっかり解決!!
卒展、キャラデ4回生ブログインタビュー企画!!
が今回からスタートします。

4回生の制作への思い、テーマ、4年間で何を学んだか、などなど
まじめな質問からちょっとおかしな質問までしちゃいます。
今回は金曜日に更新しますが、
次回から毎週火曜日更新(11/8~)になりますのでよろしくお願いします!
これに興味をもってもらい卒展に足を運んでいただければ幸いです!

今回の記事はここまで!
僕も卒展には行きたいと思っています!

さて、続きましてはキャラクター紹介になります。
みなさん、ページを閉じず、マウスのホイールを下に転がしていきましょう・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿