2011年9月17日土曜日

増刊号 明日か・・・

どうも、まっちゃんです。

え、顔が変だって? 元からです。




そんなことより、今回初の取材にいきました。
その内容は
学生作品展です!
明日からの2日間(9月18日、19日)に行われる
大瓜生祭では各学科が作品を展示します。
(学園祭のHPもありますhttp://urifes2011.com/index.html
この学科展というのは3回生の研究発表の場であり
クオリティの高い作品が並べられていると耳にしました・・・
もちろん我がキャラクターデザインも参加しています。
その学科展に一足先に行ってきました!!

家から徒歩5分の道を乗り越えやってきたのがここ



京都造形芸術大学
       
でございます。
キャラデブースは、ギャラリーオーブ2F・・・
大階段を上り。


左手にみえるこの扉から入ります。
ここが人間館といわれる建物でございます。


さぁ入ってきました。
昨日よりもテンションが1オクターブ高くなってきました。
この道を突き当りまで行き、右に曲がりもう少し歩きます・・・


ついちゃいました。
といってもこちらは、きゃらで.shop学科生たちの作品をシールや缶バッチ、
ポストカードにして、販売しております。




ちなみにこのキャラクターはキャラ玉くんといって
キャラクターデザイン学科のマスコットキャラクターです。
学科生たちの公募で厳しい戦いの中
勝ち抜き、選ばれた猛者です。
あの筆に触った人は幸運が手に入るとか入らないとか




2階、2階・・・・って、うっほ、
学科理念でもあるように
キャラクターが2階から溢れ出しているようです。



厳しいチェックを受けながらも、なんとかはいることができました。
うおー・・・
思わず、取材のことを忘れ見入ってしまいました。
キャラクターを生み出すということ・・・
キャラクターにおける考えも本当に十人十色だとおもいました。
一回生にも来てほしいです。
さぁ隣のスペースに行きましょう。


ってうお!
今日は雨なので部屋干ししてるのか~・・・



っていうのは冗談で。
一回生の授業で作った千手観音Tシャツです!
みんな各々の千手観音をかきました。
受験生にはこういうアナログの作品もあるのだなと実感してほしいです。
この部屋では学生のつくったアニメーションであったり、
学科内、学外インターンでの作品が見られます。
インターンについて詳しく知りたい・・・!
と思う人はぜひとも学科展にきてもらい、学生スタッフさんに質問しちゃってください!
この学科の目玉でもあります!
ここのボードには、
実際に企業と仕事をした学生のインタビューもあって面白かったです。





ちなみにこれが僕のTシャツです。うん。


そんなわけで今回のニュースを終わります。
参考になったでしょうか?
写真も小さく見にくいので
実際に目で見ると圧倒されると思います!



それと並行して秋のオープンキャンパスが開かれます。
これが今年最後のオープンキャンパスですので
10月1日、2日に行われるコミュ二ケーション入学など、
受験をするか迷っている人はぜひ足を運んでみてください。
キャラデってどういう学科なの?
という不安も解決できると思います!
またこの2日間ワークショップが開かれます


今回はアイロンビーズホルダーを作ります。

時間は
第一回 11:00~12:00
第二回 14:00~15:00
第三回 16:00~17:00
となっております。
(2日間とも同じ時間です。)

記念に楽しんじゃってください!
僕も行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿