2011年9月16日金曜日

第7刊 NBT24

きゃらでちわ。
キャラクターデザインコース1回生の梅と申します。
きゃら★きゃら劇場では「みやもとくんの1日」にて
撮影兼ナレーションをしておりました。
持ち前の地を這うようなテンションで
この広報部隊を盛り上げていきたいと思っていますよろしくお願いします。



さて、早いもので9月も中盤です。
受験生の皆さんは夏休みから引き続き受験勉強により励んでいることでしょう。
そんななか私たち京造1回生はなにをしていたか・・・

そうだね、ねぶた制作だね。

前回の記事にもありましたとおり9月1日から京造ねぶたを制作してきました。

そして、

ついに、


先日14日点灯式を迎えました
 

 どうだい、みんな興奮しているだろう。
かくいう私も興奮が抑えきれず撮影した画像の手振れがひどくて驚愕しています。
約二週間朝から晩まで血の涙を流しながら制作してきたわけですから無理もありません。
地を這うようなテンションの私が小躍りしたくらいです。その感動は想像に難くないでしょう。
私はJクラスなのですが、なんと嬉しいことに、

佳作に入賞いたしました…!

ではJクラスのねぶたをとくとご覧あれ。
 

どやぁ…
惜しくも学長賞はのがしたものの入賞の自信もなかったのが本音だったので
Jクラスが呼ばれたときほどんどが「…!?」といささか問題のある反応でした。
この京造ねぶたは上賀茂神社にて19日まで展示してあり、
また入賞作品の一部は大瓜生山祭の期間、大学構内でみることができます。
近隣の方、大瓜生山祭にお越しになる方はぜひぜひご覧くださいませ。

そして怒涛のねぶたウィークが終わった後は休息…ではなく、
人手が足りないとてんやわんやのお化け屋敷のお手伝いをしております。
本日お手伝いしてきましたがかなり凝ってます。
そこらへんのテーマパークにも引けを取らない出来です。お祓いもバッチリです。
18、19両日開催されており、私も演者として参加しております。
お化け屋敷にお越しの際はお化け役のどれかに私が混じっていますのでよろしくお願いします。
ただ「梅さんですか?」と話しかけられても珍妙な空気にしかならないこと必須なので
その点においても肝を試したい方は是非是非どうぞ。

ではでは私の次回担当は12月だったと思います。
木枯らしの吹くころにまたお会いしましょう。

最後に、Jクラスのリーダーが描いた私の似顔絵

夢にでそうだよね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿