2011年9月2日金曜日

第2刊 ブログとは・・・

こん・・・きゃらでちは!!
そして、はじめまして!
新しくブログ編集長を勤めることになりました、一回生のまっちゃんでございます。
きゃたきゃら劇場の動画にもちらちら映ってますよ・・・
これからいつ降格されるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

まずはじめに、8月8日、8月9日はAO入試でした!
受験生の皆様本当にお疲れ様です。
自分もスタッフとして参加したのですが、終始緊張していて申し訳ないです。
今回、難しい課題の中でも一生懸命おもしろい作品にしようとする姿勢は、
夏の暑さで死にかけている自分を目覚めさせてくれるような刺激を受けました。
また、合評でも手やひざが震えながら、自分の言いたいことを言おうとする熱心な姿勢は、
私の目に熱いものがこみ上げてくるような刺激を受けました。

その合評ですが、少し厳しいことを言われてしまって落ち込んでいる子もいるのでは・・・。
でもそれは今回授業をうけてみないとわからなかった、気づかなかったことだと思います。
言われたことを自分の課題だと思って修正して、作品のクオリティをあげる材料としてほしいです。
そうやって上達していくのです。

さぁ読みにくい文章となってしまった今回・・
ここからは肌で感じた大学生活について話しましょう。
私、地元が愛知なのですが、わが学科の1回生には愛知出身が少ないです。
というか、ほぼ一人だと思います。
最初は少し寂しい気もしましたが、大学というものは同じ志をもつ者がおおいわけですよ。
逆に、様々な地方の人との交流ができるということは、この芸大での強みです。
北は北海道から、南は・・・九州まで、さらに国境をこえ留学生とも仲良くできます。
人との関わり合いが作品にも影響されて、作品が閉鎖的なものになりにくいです。
楽しすぎて身内受けな作品をつくってしまうこともありますが、そこの尺度を学べて、もっそいー(物凄く良い)です。
若いうちは失敗をして成長するのです・・・うん・・・

8月はこのようなしょっぱい記事が多くなるかもしれませんが
9月中ごろからは『週刊 キャラデのキャラクター紹介!』が始まります。
「このキャラクターデザイン学科って、何してるの?」
という疑問を毎週じっくり、ことこと、ふわふわーっと紹介します。要チェック!!


(へんしゅーちょーの)次回予告!!
動画でおなじみの、なぞの一回生、あの男が登場!!
あの男:「私の勇姿、見届けてくれましたか?」
こう豪語する彼。実際にネットにあげられないような映像を多々撮ってしまった彼が、
ブログでどんなことを言うのでしょうか、あの動画の裏話を聞けると期待しています。
あの男:「好きなモノは好きだと胸を張って言える事は、大事だと思います。」
あれあれ、彼は意外といい記事を書いてくれたのか・・・!
第3回「過去との出会いMAX」お楽しみに!

私も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿