2011年9月2日金曜日

第3刊 きっと何者にもなれないお前に告ぐ

皆さんどうも初めまして、みやもとです。
…そうです。『みやもとくんの一日』に出演した、あのみやもとです。
私の勇姿、見届けてくれましたか?
「アホらしいけど、色んなことやってるんだな」と思って頂ければ幸いです。
1回生のヒヨっ子ですが、キャラクターデザイン学科広報部隊の一員として
我が学科の面白さを多くの人に知ってもらうため、
体当たりで頑張ります。皆様どうぞよろしくお願いします。



さて、夏期コミュニケーション入試の結果発表から1週間が経ち、
合格した皆さんも、残念ながら不合格だった皆さんも
各々思うことがあると思います…が、
今回はあえて、ゆるーい話題を送らせて頂きます。
先日、福岡の実家から封筒が届きました。
封筒の中には、母からの手紙と一緒に、下手くそな字で綴られたハガキが…。
ハガキ差出人は、自分でした。それも10年前の自分です。
10年前、山口県で行われた博覧会で書いた『10年後の自分へ届くハガキ』が
今、届いたのです。
今回はその内容を大後悔…大公開したいと思います。

*******
2001年8月5日(日)
お天気ですか?私は電気です。(ギャク)
今、山口きらら博にきておりまぁす

マンガ家なっていますか?
かせいでいますか?
今でもゲーム大好きですかーー
まっ
せーぜーがんばりたまえ!

(このてがみはあなたが九さいのころ
かいたてがみです)


*******

冒頭から飛ばしてくる9歳の私。
思えば、当時の将来の夢はマンガ家でした。
今ではちょっと変わりましたが。
『今でもゲーム大好きですかーー』
ああ、大好きだよ9歳の私よ。
本当に好きな物は、幾つになっても変わらないものです。
皆さんはそんな大好きなもの、ありますか?
ゲームでもマンガでも、アニメでも
美少女フィギュアでも、ちょっとえっちな類のモノでも…
好きなモノは好きだと胸を張って言える事は、大事だと思います。
何故ならどんなモノであろうとも、我々を夢中にさせてやろうと
努力し続けるクリエイターたちが居るからです。
私も将来、そんな人たちの一員になれればいいな、と大学で頑張っております。
9歳の私に言われた通り、せーぜー頑張りたいと思います。
みやもとでした。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿