2011年9月10日土曜日

第6刊 もう秋なのか・・・

どうも、気付いたら更新日。
まっちゃんです。





芸大生は夏休み中でございます!
といっても、この大学の学園祭が近々ございまして、
それの準備のために忙しい人もいますので、
夏休みっていう気分ではないですが・・・
その学園祭ですが、
「大瓜生山祭」といって9/18・9/19の2日間あります。
時間に余裕がある方はぜひぜひ行きましょう!
今年初めての自分としては楽しみです・・・一応。
詳しくは大学の公式ホームページをみて、日程を確認してください!
( http://www.kyoto-art.ac.jp/art/ ←こちらをクリックしていただければ見ることができます)

その期間中、学科展というのがございまして
我がキャラクターデザイン学科も出展します。
学科展に来てもらい、
キャラクターデザイン学科ってこういう作品を作るんだ・・!!
という気持ちを味わってください!
自分も行きたいと思っています

はてさて、今一回生は忙しい時期です。
日中はずっと大学にいます。そうです、ねぶたです。
毎日朝9時から今では22時まで作業です。
なので
起きる→大学行って作業→寝る
という習慣になっています。
そうなると家はもう「寝場所」というだけの空間になります。
僕は一人暮らしをしていて日ごろから掃除をしないので、部屋はぐちゃぐちゃです、
同じ学科の一人暮らしの人たちも、僕の部屋をみると
ここに住んで3年目の部屋みたいだねといわれました。
そのときはまだ、3ヶ月目でした。
今はそれ以上の状態・・・
さすがにやばいと思い、
夜中に僕は静かに掃除をしました。
近所の迷惑にならないようにこっそりと、


                                  before






after



                                           なんということでしょう
今まで余分なものが多かった机の上を極力減らし
すっきりとしたスペースがうまれました。
ここで生き生きと生活をするイメージができあがるのではないでしょうか・・・


掃除も面倒くさがらずに、毎日こつこつやれば
いつもすっきりとした生活がおくれると思います。
それは部屋の掃除に限らず、いろんなことに言えるのではないでしょうか。
毎日の積み重ねが自分の糧となるのです。















おまけ

0 件のコメント:

コメントを投稿