2011年9月2日金曜日

第1刊 「本日始動、新体制のブログ!そしてAO入試せまる!!」


きゃらでちは!
ついに本日から開始いたします新チームでのブログです。
本日担当しますのは、キャラクターデザイン学科広報部隊隊長シミズです。
以後、お見知りおきを!


さて、この広報部隊は
『受験生へキャラデの面白さを、社会へキャラデの凄さを』
お伝えしていく組織です。
メンバーは、全員キャラクターデザイン学科の学生。
OC(オープンキャンパス)の企画運営から、WEBサイトの企画制作運営まで全
ておこなっており、
日々、皆さんへいかにキャラデの面白さを伝えれるかを考えております。

ブログでは『週刊 キャラデのキャラクター紹介!を行います。
キャラデの中で活躍している学生を毎週ピックアップして、皆さんへ紹介いた
します。
こちらは後期(9月頃)からはじめますので、ぜひご覧ください。
この8月は、広報部隊のメンバー説明や学科の基本情報をお伝えいたします^

(毎週金曜日更新)

動画コンテンツの「きゃらきゃら劇場」は学科の日常や、学生生活を紹介い
たします。こちらも注目してくださいね!

+++
さて、受験生の方はそろそろ気になっている
 『AO入試
心の準備はいかがでしょうか?
私もAO入試を挑んだ学生でございます。
あの時を思い出すと・・・・緊張ばかりしていたなぁ(笑)
「試験の内容がわからない」
「倍率ってどのくらい?」
「持ち物ってなんなの?」
とOCでも不安に思っている受験生さんが多くいました。
残念ながら、試験内容について具体的には学生の私たちもわからないのです。
ただ、AO入試についてのアドバイスはこちらで熱く語っていらっしゃいますの
で、参考になると思いますよ!
(『京都造形芸術大学ブログ』http://www.kyoto-art.ac.jp/blog/)

キャラデのAO入試を経験した私が言えることはただひとつ。
                                              「楽しんでおいで!」
ということです。
コミュニケーション入学は、授業を体験するという試験でもあります。
2日間、キャラデの学生として体験入学してください。
もちろん、試験としての緊張感はあります。
ですが、「自分が経験したこと」「自分の考え」を人へ作品を通じて教えてあ
げてください。
コミュニケーションをしちゃいましょう!
そのためにも、
前日はゆっくり寝ること、
問題文をしっかり読むこと、
そして、その作品を人に見せるという意識、
を大切にしてくださいね^^

当日、私も学生スタッフとして居ますので、学科の質問とかありましたら、休
憩時間にでも気軽にお声かけてください。

さて、この組織も手探り状態です。
まだまだ至らない点も多くあるでしょうが、皆さんへ
学科の面白さを伝えたい!
という気持ちは変わりません。
ぜひ、今後もお楽しみください。

ではでは、これにてドロンっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿