2011年11月25日金曜日

NO.8キャラクター紹介!! 堀美咲


どうも、めーがんです。
今回のキャラクター紹介は同じ一回生の堀美咲さんです。




紹介文でもわかるように面白い方なのですが、
インタビューしたらどんなことを言ってくれるかな!
では、早速いってみよー!
Q1キャラクターデザイン学科楽しいですかー!
楽しいです!
自分の好きなことを遠慮なくできるから、どんどんと力が身についていくし、
どんなことにも挑戦しようと思えるようになりました。

おお!堀さんまじめです!ではではお次
Q2堀美咲さんのマイフェイバリットの授業を教えてください!
MAXを使ったモデリング3DCGのアニメーションの授業ですね。
モデリングで街などを作って、MAXのモーションでカメラを動かせば、簡単に卓上旅行ができる。旅行好きな私には、結構ありがたいものです。


旅行が好きなんですね!初めて知りました(笑)
続いての質問ですが!
今回は受験生へのアドバイスについてじっくり聞いてみましょう!
Q3受験生へのアドバイスなのですが!
「あの時こうしとけばよかったー!」とか後悔していることはありますか?
英語をもっと勉強しておけばよかったですね。
キャラクターデザイン学科は、今年から英国のボーンマス大学との交換留学を始めました。
留学するには、もちろんのこと英語が必要となってきます

しかし、留学するには英語だけでは不十分。

ポートフォリオデッサン力など、必要なものは沢山あります。
英語をしながら、デッサンをし、ポートフォリオを作り、アルバイトなどでお金を貯めるとなると、
本当に大変です。
なので、少しでも負担を軽くするために、
高校の間に英語をもっと身につけて置けば良かったと思います。


Q4逆に、「あの時こうしておいてよかった♪(ホッ)」と思えたことはありますか?
そうですね…。
本を読むこと、調べること、毎日ニュースを見ることですかね。
新聞のコラム記事などを見てみると意外と面白い発見ができます。そういうところから発想を広げて、
自分のもっている知識と繋げてみるのも良いんじゃないでしょうか。
あと、自分の目で見ること
写真ではなく、その場に行って、ちゃんと見る。空気を捉えることも大切だと思います。

ありがとうございました!!
いやあ、本当にためになるアドバイスでした!
私も受験生のときに聞いておきたかったなー!
これからもキャラクターデザイン学科で一緒に学んでいきましょうね!
今を輝く堀美咲さんでした。
次回もキャラクター紹介お楽しみに!
以上、めーがんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿