2011年11月15日火曜日

突撃!!卒展インタビュー その2

どうもどうも。
学科ブログのヘビーな読者さんはお久しぶりです。
ライトな読者さん、ルーキーな読者さんは初めまして。
卒展ブログ、梅将軍の終身名誉足軽、諭吉と申します。
しかしまぁ、足軽にしては足元がおぼつかないというか…まぁ、つまり尻軽ですね。ええ。
7月までははキャラデイズでお世話になりましたが、今年は卒展ブログにてお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。うひょ!

というわけで、早速兄さん姐さんの方のインタビューに参りましょうか。
御三方、よろしくおねがいします!!


No4 中野志穂里
(属性:CD)


↑これまで制作した作品↑

↑卒展キャラ↑

①作品のテーマ・コンセプトは何でしょう?
ものの幸せ 「ものがものである幸せ」ってどんなだろう


②徹夜のしのぎ方を伝授してください
うるさくない程度の音量で、なんでもいいので歌い続けながら作業。ハイテンションになります。

③おすすめ作業用BGMをおすそわけしてください
「θ葉潜在能力開発」
ニコ動にあがってる動画です。レポートはこれ聞きながら書いてます。なんとなくはかどる!気がする・・・

④作品を作っている時に心がけていることは何でしょう?
好きなものでも、苦手なものでも、面白いところを探して楽しい気持ちでつくることです。

Re:諭吉
「ものがものである幸せ」というのに興味津津の諭吉です。
何ていうか、キャラデって何気に哲学者がワンサカいるんですよね。
因みに↑の作品のキャラは、中野の姐さんが実際に卒制で使うキャラだとか。楽しみです~



No5 加藤はるか
(属性:CD)

↑これまで制作した作品↑

①作品のテーマ・コンセプトは何でしょう? 
テーマは戦争ですが、コンセプトはその人・その物の役割と可能性(仮)。
 卒展をこう御期待ということでひとつ。

②影響を受けた作品を告げ口してください 
NHKのプチプチアニメや、Pixarの短編作品などです。
影響を受けやすいので、作品のみならずいろんな物に影響を与えられています。
ミーハーとも言います。

③おススメ作業用BGMをおすそわけしてください 
ノりたい時はSKA・JAZZ・アニメソング、集中したい時は合唱曲・DVD流しっぱなし・適当なラジオ、など。
好きなゲームのサントラは、やる気が出るのですが、ゲームがしたくなるのが難点です。

④卒展が終わってからやってみたいことをどうぞ 
また他のストップモーションアニメを撮りたいです。
やりたいテーマやお話が沢山あるので、それをひとつひとつ作っていけたらなぁ、みたいに思っています。

Re:諭吉
卒展が終わってもまだまだ創作意欲満点の加藤の姐さん、さすがです。
ミーハー上等。さすがです。
どうでもいいですが、実は諭吉と名字が同じです。さすがです。



No6 白井祐太郎
(属性:CG)



↑これまで制作した作品↑

①作品のテーマ・コンセプトは何でしょう?
美しさと面白さです。

②影響を受けた作品を告げ口してください
FINAL FANTASYⅧのCGでしょうか。
              
③おススメ作業用BGMをおすそわけしてください
松本人志の放送室です。

④卒展が終わってからやってみたいことをどうぞ
ラスベガスへ旅行に行きたいですね。

Re:諭吉
なるほど。しかし旅行は荷物がかさ張って大変でしょう。
では不肖、この諭吉が白井の兄さんのカバン持ちを担当してベガスまで同行しますね!
え?出席?公欠ですよね?えっ、違いましたっけ?



さて、今週はここまで。
御三方、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿