2011年1月13日木曜日

SERECTボタンで5、6、7P参戦

あけましておめでとうございます。

そして初めましてこんにちは!
キャラクターデザインコース一回生、
今週から新参戦キャラとしてキャラデイズに加わりました諭吉です*

博打とどつき合いが大好き!
尊敬する人はガガとハンス・ルーデル!
相棒があったら一週間生きていける!


そんな木曜担当大臣です(^O^)


将来の夢は健康になることです。
不健康畑出身なので、いつか内も外も右も左も健康になりたい…!
健康…第一…!!><


今日からお世話になります。
みなさま、どうぞよしなに><




さてさてさてさて、
紹介にもあったように、諭吉さんは自分自身のことががまっ!たくわかりません。
ので、それを探しに毎日学校に来ております。

おかげで最近は、ちょっと自分のことがわかってきました。


そのきっかけの一つになったのが今日の授業。
1回生の1、2限目にある、増田学科長の『絵本制作』でございます。

またの名を『ますだ心療内科』。
うん、嘘。
だが…的を得ている!(キリッ)




絵本制作の授業は前期と後期の二回に分けて作品を提出します。
因みに前期のテーマが『戦争』、
後期…つまり今回のテーマが…『父親』でした。


CHICHI…OYA…?(∵)


自分にとっての父親とは何ぞや?
そもそも父親とは何ぞや?
そんなことを考えながら、父親をテーマにした絵本を一冊作ります。

みんなとっても苦労してお話を考えます。
陣痛ですね。
産みの苦しみですね。

かく言う私も今回は難産で、すんなりとは描かせてもらえませんでした…




でもそうやって一つ一つお話を考えているうちに、
「あれ、本当はこんなこと考えてたのか」とか、
「実はこう思ってたのか」
ということにたくさん気付かされます。

その人にはその人の経験、価値観、意見がありますよね。
それを込めて捏ねて型取って焼いて盛りつけたのが、出来あがった絵本です。
言ってみれば、作った絵本はその人の分身なわけで。

何だか自分が作った作品に自分自身のことを知らされてるみたいですよねぇ。
まるで親子だなっ!(^O^)g




そんな感じで今日、絵本制作は提 出 日でした。
ジハード!ジハード!

みんな、いいクマ出来てるね!!(^▽^)
テンションが夜中のままだね!!(^▽^)

でも明日はフォトショップの課題提出だよ!
あともう一夜だよ!!


キャラデの課題は量でも質でもMAXでお送りしております。
そんな感じ!><




そして七味んを筆頭に、お掃除してくださったみなさんありがとうございます(^O^)
明日見に行ってみようかしら!


ではではではでは、これにて木曜日を終わります^^

あなたも私もお疲れ様でしたー*

0 件のコメント:

コメントを投稿