2011年1月27日木曜日

火の6日間目

みなさんどうもきゃらでちは。
木曜日と諭吉さんです。


実は諭吉さん、先週金曜日の晩に謎の咳き込みが…
したら土曜日、謎の発熱が…
ね、寝込んでる場合じゃ、ない…!




でもだんだんお風呂の温度に近付いてきたので「こりゃいかん」と夜間救急に直行。
インフルエンザの検査を受けましたが、無事陰性。

点滴一本で助かった。
ヨッシャヨッシャ。

日曜日、ちょっと微熱まで落ち着いて「ヨッシャヨッシャ月曜いけるぞ」と思って寝て、朝起きて月曜日。


体温が悪い意味で戻ってました。
why…?(∵)




さすがに連チャンすると脳症にでもなりそうな体温だったんで、朝から病院行ったんですね。
んで、インフルエンザの検査を受けました。


先生「あ、これ陽性ですね~」

諭吉「!?」

先生「タミフルはちょっと効かないかもですね~、別の出しときますね~」


発症から48時間経過★乙


うおおおおおおおおおおまさか私がインフルエンザになっただとおおおおお!?
しかも一回陰性だっただとおおおお!?
つまり鼻に綿棒二回もぶち込まれただとおおおおおおおお!?
いてええよおお><




何でも、インフルエンザの検査は発症から8時間以上経たないと、検査をしても陰性と判断される可能性が高いそうなのです。

つまり、綿棒ぶち込まれ損だということです。
どうぞお気を付けあそばせ!><


というかこの季節この時期、みなさんにおかれましてはインフルエンザには最重要注意警報でお願いしますね!

熱が出なくても体が重くて関節が痛くなったら、高熱警報ですよー!
しんどいですよー!
気を付けな…これはただの脅しじゃあ、ないぜ…!




それで今週は罹患欠席させてもらってるんですけど、まぁ、下宿生の風邪ほどさびしいものはないです…

み、水…
あ、自分で汲まなきゃ。
ご飯、ご飯…
あ、自分で狩らなきゃ。

Please help yourself!!All!!m9(^O^)


でも今週、ざの字がずっと訪問看護してくれて、アクエリとかゼリーとかを配給してくれて、この諭吉さんの喜び……わかります?


ほんと小学生みたいな感想しか出てこないですけど、とってもとっても友達の存在に感謝しました。
本人は何気なくやってるのかもしれないけど、こっちにしてみれば学生生活一生の思い出ですよね><
ありがてぇ…本当にありがてぇっ…!

元気になったらおれ、ざの字の肩飽きるまで叩いてやるからなっ…!




みなさんもこの季節、体調には最高級のおもてなしを。

来る花粉シーズンにも備えたいですしね!


では、このあたりで木曜日を閉じます~*
今日も一緒にお疲れさまでした―!

0 件のコメント:

コメントを投稿