2011年1月26日水曜日

ストーリーボード

ちゃらでっちは!七味でござるよー



今日はストーリーボードの最終授業でござった。
いままでも何回かブログで書いている村上先生のストーリーボード。
もう1年がたったんだな~としみじみ実感した日でもありました。



今日のストーリーボードは映画鑑賞と質問タイム!それと先生から最終課題の総括コメント。
でした。




最終日に映画なんて流石村上先生!!!!!

この時間に観た映画は「フォレスト ガンプ」


DVDレンタル屋さんで毎回悩んでやめていたこの作品。「やったーーーーー」なんて内心思いながら2時間30分くらいある映画を鑑賞しました。



この映画は1994年に全米初上映されて監督はロバート・ゼメキス、主演はトムハンクスと今では豪華な作品です。
「成功する」「勝者」側の人間になろうと夢を見る人間がうごめいている自由の国アメリカ。このアメリカで、劣った知能の主人公が努力と幸運で成功を勝ち取る物語。


授業中でしたが、




がっつり笑って泣きました。



とても美しい作品でした。ストーリーでも、キャラクターでも、映像面でも、あぁ人生っていいな!頑張ろう!って思いました。是非皆さんも観てみてください。
七味の人生で出会っていたい映画とでも言えるくらいの作品でした。




授業最後にいいものを観ました。




さて!!ストーリーボードの課題はまだ終わってないんだった!
ラストスパートかけて頑張ります!!!






では☆

0 件のコメント:

コメントを投稿