2011年1月23日日曜日

そんな季節









ないと~だよ!キャラデちは!!
さぁ、みんなみんな言ってることだけども、課題ラッシュの季節ですよね!そりゃみんな焦ります。でもないと~は余裕しゃくしゃく♪こうゆう時期でも心ひとつ乱さずに日々過ごしています。ん?じゃあ課題はできてるのかって??


全然できてませんよ★


でも大丈夫。追い込まれたらちゃんとやるんです。まだ明日もあるじゃないですか!だから今はギターをベンベン弾いています←



課題もそうですけど、今はまさに卒業制作の時期でもありますよね。まだ僕たちには少し早い話ですが、今年はキャラクターデザイン学科から初の卒業生が出ます。なのでキャラデの卒業制作はこれが初めてなのです。一体どんな作品が見れるのでしょうか。4回生には仲の良い先輩もいるのでとても楽しみです。


そんな卒業制作の情報はコチラから




そうですね。ないと~たち2回生は1年後にはどんな卒制にするかは考えている時期ですよね。

うちの学科はいろんなメディアで作品を作れるような学科なので、まずどんな媒体でやるかとかも悩んじゃいます。人形を作ったりアニメーションさせたり、絵本を作ったり漫画を描いたり、CG作品もセルのアニメーションも・・・いっぱいありますねー


そんな中、ないと~が地味に考案している卒制が

「自分でみんなのうた」

つまりですねぇ、作詞、作曲、歌、映像、編集を自分でやっちゃえみたいなアホっぽい案。
ないと~は音楽の方にもだいぶ興味がありまして(漫画家って言ってますけど)ピアノ弾いたり、ハーモニカ吹いたり、最近ギターも購入しましたのでもっぱら練習中です!後、歌を歌うのも好きなので全部自分でやっちゃいたいとおもうんですよね~。
贅沢ですけど、もしこれができればちょっと自慢できますよね☆



他のキャラデイズのメンバーもどんなのを考えてるのでしょうか・・・


ほら、ちょっとブログのネタができたんじゃない??←

0 件のコメント:

コメントを投稿