2011年12月9日金曜日

No.10キャラクター紹介!!早川奈津実


ハァイ!レイヤーの名前をつけずにドンドン追加していくから
完成間近のとき大抵泣きを見る方、わいざきです!
今回のキャラデのキャラクター紹介は、
立体造形の授業紹介でもインタビューをうけてくれた
三回生の早川さんです!
麒麟とキリンをこよなく愛する、ちょう手先が器用な男前さんです。
ほんと、彼女が男だったら私はどうなっていたかわかりません…惚れちゃう…けっこんしよう!
ってくらいイケメンな早川さん。一体どんなキャラデ生活を送っているのかしら!

というわけで早速インタビューだ!ちぇけら!


わいざき(以下「わい」): キャラクターデザイン学科に興味をもったきっかけは何ですかー?
早川: 高校が美術高校だったんですが、そこであった模擬試験のとき、
    大学の一覧を見て、『キャラクターデザイン』の文字が目に入って…
    …それで興味を持ったのがきっかけです(笑)
わい: 名前かい!(笑)
早川: でもでも!その後、それをきっかけにOCに参加して、実際に大学の
    設備を見たり、説明を受けて、ここで学びたい!と思うようになりました。

わい:キャラデの、「いいなぁ!」って思うところってどこですか?
早川:高校のときは、美術高校ではあるけど、周りのみんなのジャンルが一人一人違ってた
    (例えば油絵とか、イラストとか…)けど、キャラデでは皆、(細かくは違うけど)
    割と目指すところが同じなので、意識が高い学生が多いことが、すごく良いです。
    学内インターンや、プロジェクトなど、周りの子が色んなところで活躍してるので
    「自分もこんな風になりたい」と思うきっかけを沢山貰えるところがいいところですね。
    先生方はお手本・教科書、周りのみんなは起爆剤、って感じで。
わい: 確かに、同じ学年の子が頑張ってるのを見ると、「私も負けないぞー!」ってなるねぇ。

わい: 今受けている授業で、好きな授業は何ですか?
早川: 「キャラクターアニメーションⅡ」の授業が好きかな。
    ゼミ形式で、担当の先生が複数いて(イラスト・CG・企画…などに分かれています)、
    それぞれ自分のジャンルの先生のもとで制作をする授業です。

キャラクターアニメーションⅡで、早川さんが制作した作品。(芸人さんのキャラクター化)




早川: 私は小野先生のクラスで制作してるんだけど、今は
    ゲームのキャラクターデザインをしてます。授業の中で提出した作品で
    優秀なものは、実際にゲームに起用されるそうなので、皆がんばってます!
わい: おぉー!それはすごい!
早川: クライアント(ゲームを制作する企業側)さんの、「こういうタッチで」「こういう年齢層向けで」
     という要望に答えながら制作をする、というところが、
        授業でありながら実際の仕事と同じなので、
          緊張感を持ちながら制作してます。
わい:小野先生は、学生に積極的にチャンスをくれるよね!ありがたいことです。
早川:そうそう。応援してくれてるんですよ~

わい: 早川さんは平面や立体、オールマイティに出来ちゃうスーパーウーマンですが、
早川: 何?(笑)
わい: 制作をしていく上で、心がけてることとかはありますか?
早川: ん~、 そうだなー。
     課題でも、自主制作のものでも、とにかく
     自分の欲求を発散させること!
     いかに自分の好きな方向に持っていくか?というところを大事にしてます。
わい: なるほど~。 確かにそうすると、自分のモチベーションも上がりますね。
    ではちょっと、早川さんの作品を拝見!









わい:……なるほど… わかる、わかるぞ!早川さんの好みがわかるぞ!(笑)
早川:え~、バレた?(笑)
わい:一番最初の自画像でも分かるとおり、キリンが大好きなことで
    キャラデで有名な早川さんですが、ぶっちゃけキリンの何が好きなんですか?

早川:ええっ…そんなっ… ああっ…もう語れない…!
わい:うわあなんか早川さん気持ち悪い!
早川:そうですねえ、キリンのあのフォルム… 曲線美がたまりませんね!
    陸上最大の哺乳類なんですよ~キリンって。(以下、キリンについてひたすら語る)



***キリン語りは長いので割愛させて頂きました!聞きたい人はキャラデで早川さんを捕まえてみてねっ★***
 


一回生のときに早川さんが描いた作品。これが合評でモニターに映し出されたときの空気が忘れられません



わい: 立体造形の授業紹介の記事では、お笑い芸人の麒麟も好きだと言ってましたが、
    キリンが好きなことと何か関係あるんですか?

早川:よく言われるんですが、小さい頃から動物園に行ったら
    キリンとライオンとトラが好きだったので…(笑) 大きくて優しい感じが好きでした。
    芸人の麒麟さんも好きになってさらに拍車はかかったけど。
わい:作品を通して、キリンや、モチーフに対する愛がものすご~く伝わってきます!
    好き!って気持ちを極めるって素敵ですね。


わい:今後制作したいもの、しようと思ってるものはありますか?
早川:学科展で展示した、動物のキャラクターを、世界観や人物設定を含め
    更にデザインして展開したいと思っています。






わい:学科展の物販でちょう人気だったあの動物スーツシリーズ(上の画像)ですね!
    ポストカード・缶バッチともに大人気でした!一体どんなコンセプトで制作したんですか?

早川:動物たちを、いかにかっこよく、セクシーに出来るか?をコンセプトに制作しました。
    人型にデフォルメ(擬人化)してるんですが、そのためには人間の骨格は勿論、
    元の動物の骨格も理解しないといけないので、まだまだ勉強が必要だなぁ~と思います。
    同じ学年のドラゴンマスター、馬場くん
    ドラゴンを描く上で、実際の爬虫類の骨格とかも勉強しつくして描いてるので
    ほんとすごいなぁ~と思います。尊敬します!

わい:最後に、後輩や受験生のみんなにアドバイスを!
早川:今もし、自分が何をやりたいのかわからなかったりして悩んでても、
    キャラデに来れば、きっと見つかるはず!(笑)
    どんな環境で制作をしていても、周りのレベルの高さに
    びくついたりすることは絶対あるけど、
   
 自分にとっていい環境だと思い込んで、プラスに考えれば
    「自分も頑張ろう!」って思えます!
がんばれっ!
わい:いいこと言った!早川っ!かっこいいぞ!
 

以上、早川さんのインタビューでした!
インタビュー中、「ほんと、周りの子(学生)たちが頑張ってるから、自分も頑張ろうって思える」
「すごくいい環境で勉強させてもらえてる」としきりに言っていた早川さん。
私自身、そんな意識の高い早川さんのような友達がいるからこそ
負けられんわー!と自分を奮い立たせています。
早川さんの今後の活躍に期待大ですね~!
ではではっ、今週はこれまで!また来週ー(*´゚∀゚`)ノシ わいざきでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿