2011年12月23日金曜日

No.12 キャラクター紹介!!神田美早季

(´◇`)冬休みでうかれている畑中が通りますよー。

はい!では、今週のキャラクター紹介の時間です。
今週はキャラクターデザインコース3回生の神田美早季さんにインタビューです!!
(その前の記事はこちらからチェック!!)



アメコミが大好きであったりヒーロー戦隊が大好きだったりと燃えるハートをもちつつも
ころころしててかわいらしいキャラクターをいくつも生み出している。
噂のきゃらだまくんの生みの親でもある神田美早季さん。
気になる君の学生生活はいったい??

畑中:ほんじゃまぁ。よろしくお願いいたします。
神田:よろしくーお願いします。
畑中:まだ今年の締めではないんだけど、畑中どうしてもあなたと話したくって。
   熱いハートをもつ神田さんに!!ww。

神田:wwwえぇっ。なんだよ熱いハートってwヒーローもの好きだけどさww。
畑中:よし!じゃあまず今年のキャラクターデザイン学科のメインキャラクターだった
   「きゃらだまくん」の誕生秘話を聞こうかな。

神田:誕生秘話ってこともないんだけど、「きゃらだまくん」っていうのは今年から始まった
   キャラクターデザイン学科のメインキャラクター公募に受かった第一号で、


   京都の妖怪をモチーフに考えてたんだけど、最終的にひとだまをモチーフにまとめたんです。
   あわててやってたからブラッシュアップかける前とかひどかったんだけどねww 
  
畑中:謙虚だなぁもう。
   キャラクターに色をつけて魂を入れていくっておもしろい。このへんキャラデだね。



神田:ありがとうww
畑中:学科展でもオープンキャンパスでも「きゃらだまくん」人気だったんですよね。
   学科展ではビーズのワークショップのとき、きゃらだまくんを作ってる人いたものね。

   
神田:嬉しいかぎりです。本当に。
畑中:こうやって生まれたキャラクターがどんどんいろんなところで展開されていくと嬉しいね。
   もうひとつ神田さん。君が1回生のときに賞をとった2014年に開催される

   「長崎国体のキャラクターがんばくん」も気になるな。
神田:おぉがんばくんね。がんばくんは今がんばらんばしてるよ。
畑中:このがんばくんは1回生のときに授業で出した課題だったね。長崎国体の公募に出すのを
   目標に出された課題だったけど公募に出すのは個人の自由だったから

   出さなかった人も多かったけど、
   数週間後学科の掲示板に

   「神田さんのキャラクター優秀賞受賞」 
   が貼り出されてたときには歓喜だったよ!!
神田:私ももう…ほんとありがとうございます。
   あれは嬉しかった。今はね、長崎国体のホームページでもでてるし、

   イベントとかでも活躍してるんだって。
(長崎国体ホームページ http://www.pref.nagasaki.jp/kokutai/



畑中:きぐるみ!!かわいいいい。国体が2014年だからこれからが楽しみだね!
神田:今は「らんばちゃん」って女の子もいるんだよ。
畑中:いつの間に!!!?その子も神田がデザインしたん?




神田:そうそう、がんばくんとらんばちゃん2人そろって「がんばらんば!(がんばろう)」ってね。

畑中:(・∞・)ぅわぁーい!ダジャレ…今後が楽しみだね!!
神田:ぅわぁーん私はデザインだけでそのへんはもごもご…。

畑中:課題以外にも自主的にいろいろと制作している神田さん。
    サイトもかわうぃーね。






 神田さんのホームページ
http://knntwmmm.nomaki.jp/





今回はここまでです!
来週は今年最後の更新となります…
それでは、次回をおたのしみに!!




0 件のコメント:

コメントを投稿