2011年12月27日火曜日

突撃!!卒展インタビュー その6



皆さまお久しぶりですね。
広報新入りの山下です。
12月も下旬ということで風邪などひかれていないですか?
今週は年末ですし、ここで風邪をひくのはちょっと嫌ですねぇ。
まぁ、山下は予定なんてないけどね!!わはは

それでは今回も卒制の紹介にいってみましょう!





№16 山田舞
(キャラクターデザインコース所属)





①作品のテーマ・コンセプトは何ですか?

『連鎖』です。
世界の物質的な事は全部これで成り立っていますので。
そのあたりを意識しつつヘンテコなお話を。



②影響を受けた作品はありますか?

エドワード・ゴーリーの『線で描く、塗らない』という表現が好きです。
ああいった作風を自分の中に落とし込んでいけたらなと思っています。



③卒展が終わってからやってみたいことはありますか?

在学中に制作したPCゲームの続編制作に入りたいです。



④作品を作っている時に心がけていることを教えてください

説得力を持たせつつ突拍子もない事をやらかすことです。





Re:山下
在学中にPCゲームを作成しているのですか!
すごいなぁ、思ってるものを形にするって大切ですよね。
ありがとうございました!







No.17 白岩香奈
(キャラクターデザインコース所属)




①作品のテーマ・コンセプトは何ですか?

私はアニメーションを作っているのですが、
抽象的で難解な内容ではなく、なにも考えずに見て目にも楽しいと思える作品を心がけています。



②4年間で学んだことを教えてください。

学んだと言うよりも得たものかもしれませんが、気心の知れた友人ができました。




③おススメ作業用BGMを教えてください。
ニコニコ動画のロボットアニメテーマソング全集。
タイトルが曖昧ですが、24時間以上ともに戦いぬいてくれます。



④卒展が終わってからやってみたいことはありますか?

富山県と広島県に行きたいと思っています。
単純に美味しいものを食べたり、その土地の博物館や美術館に行って見聞を広めたり、
写真を撮って背景用のライブラリを増やしたりしたいです。





Re:山下
ありがとうございました!
広島と富山、美味しいもの多そうですね!じゅるり。
やましたの地元、新潟にもぜひいらしてください!








No.18 廣野有香
(CGデザインコース所属)





①作品のテーマ・コンセプトは何ですか?

私の卒業制作『読み切り連載 超・魔法少女?ウイングペア』は、ギャグ漫画をアニメーションにした作品です。
ストーリーのテーマは“強さ”と“成長”です。
そして、私が魅力的だと思うモノを描いています。



②影響を受けた作品を教えてください。

アトラスの女神転生シリーズの世界観や、キャラクターのデザイン、性格付けに影響を受けています。
しかし、今回の作品はほのぼのギャグなので、ベタさや古臭さ、シュールさの面では『宇宙海賊ミトの大冒険』(渡部高志監督)の雰囲気の影響が、最も見られると思います。



③おススメ作業用BGMを教えてください。

小学校の頃からゲームセンターに通い詰めていたので、コナミの『Dance Dance Revolition』のサウンドトラックが安心できるので気に入っています。
特に初代と2nd MIXの曲は同年代の方なら、洋楽も懐かしい気持ちで聞けるのではないでしょうか。

   

④作品を作っている時に心がけていることはありますか?

情報を詰め込み過ぎてごちゃごちゃになる癖があるので、
あまり複雑にせず、大事な部分だけに絞るように気をつけています。





Re:山下
『Dance Dance Revolition』!懐かしいなぁー!すっごいブームになりましたよね。
音楽ゲームの曲ってやはりそれを売りにしてるところもあって、魅力的な曲が多いですよね。
ありがとうございました!




今週はここまでです!
やましたも記事を書いていてとても興味がわいてきます。
卒展…!!楽しみすぎる・・・!!
次回も乞うご期待!



0 件のコメント:

コメントを投稿