2011年12月30日金曜日

第22刊 晦日

しもざきです。
2011年。みなさん駆け抜けましたか?
私に至ってはなんだか転んで滑ってトンネルを抜け山を越えたぐらいの早さでした。
今年は何をおいても東日本大震災が大きく日本を揺さぶりましたね。
この災害で亡くなられた方々のご冥福お祈り申し上げます。
日本という地震の多い土地柄、自然災害を避けることはできません。しかし、備えることはできます。
阪神大震災を経験した我々関西の人間もその経験を忘れず生かし、伝えてゆくことが大切です。

そんな備えの大切さを易しく楽しく教えてくれる…
「雲の上のアインちゃん」防災アニメーションが現在DVD好評発売中です! (キリッ
http://www.youtube.com/watch?v=QBdq0D9jKmo

私は背景美術の制作で参加させていただいたのですが
スタッフロールに名前が載るという経験はちょっとジーンとしました。嬉しいような照れ臭いような
早く消えてほしいけどちょっと見たいホラー映画のCMのようで。
もうアレ深夜にやるのやめてほしい。アレさえなきゃ今ごろ実家出て下宿してると言ったら過言です。
今年はアインちゃん以外にも後期にはいくつかのプロジェクトが学科内で動き、
インターン室はわっしょいわっしょい
その中のひとつ、 「うまい!ラーメン屋」年明けいよいよ放送です!
ワンセグ放送 1月7日から毎週土曜日13:00~13:20 ドントミスイット。  
詳しくはwebから☆

そしてそして
個人の成果としてはショートショートではあるもののアニメーションを1本作れたこと。
ストップモーションの授業をもとに、編集からサウンドまで先生のアドバイスを受けながら1人で作ることができました。
アニメーションを一通り1人で作れるようになるという学科の強みを享受。
現在は画面を飛び出してロボットを作るプロジェクトに参加中です。ガ〇ダムです。
嘘です。真面目なプロジェクトで2月には製作に愛知へゆきますよ!

今年度、学科広報部隊としてはオープンキャンパスで受験生とお話ししました。
思い出すあの豪雨の中の学科内見学ツアー…~てんぱったのは雨せい~
来てくれた方々に少しでも多く学科について知ってもらいたい!
良さを伝えたいというスタッフたちの工夫と努力実ってたくさんの方にお会いできました。
来年も更なる進化を遂げてお会いすることでしょう!
既に水面下で動きだしてたり、してなかったり…ふふ

編集長に「12月30日は今年のまとめでお願いします」
しもざき「・・・?・・・・・!」
状態で記事をかいてお送りしていますがいかがでしたでしょうか?
宣伝くさいのはご愛嬌なんといっても「広報」ですから。と開き直っておひらきにしたいと思います。
それではあなたもわたくしもお正月を正して満喫いたしましょう。
ってお正月も眠られてくれないんですけどね(////)
続きはキャラクター紹介で!

楽しい楽しい課題g..よいお年を!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿