2011年12月20日火曜日

突撃!!卒展インタビュー その5



みなさんこんにちは前回に引き続きどうも私です。
またお前かよという声も小耳にはさみつつ
みなさまに謝らねばならないことが・・・!!
先週と先々週の更新がお休みになってしまったことを大変深くお詫びいたします!
編集長もっと頑張るよ・・・・!!!

と、しめっぽいのはここまで!
気を取り直してインタビューいってみましょう!




NO.13三鼓梨菜
キャラクターデザインコース



①作品のテーマ・コンセプトはなんですか?
テーマ、人の心の話。コンセプトは世界観全てを体感してもらう。

②影響を受けた作品
BUMP OF CHICKEN の曲。童話。

③4年間で学んだこと
ありすぎて分からない(笑) 期限とクオリティと頑張るとは何か。

④自分を変えた一言
作品だけは素直に

Re:梅 
たしかにキャラデの生徒は常に何かの期限に追われていますね。
走り続ける人生というのも良いのではないでしょうか。 



NO.14中村美里
キャラクターデザイン


①作品のテーマ・コンセプト
実在しない生物を、現実にいる存在として博物館の展示のように発表。
澤崎茜と共同制作です。

②徹夜のしのぎ方
同じ日に徹夜してる友人を道連れスカイプ。

③卒展が終わってからやってみたいこと
卒業旅行。

④将来の夢
中型犬を飼う。

Re:梅 
小型でも大型でもない、
ミドルを選ぶところが大和魂っぽくて素敵です。


NO.15澤崎 茜
キャラクターデザイン

①作品のテーマ・コンセプト
「新たな生物発見」
実在しない生物を、現実にいる存在として発表してしまおうじゃないかという、キャラクターデザインの集大成です。

②徹夜のしのぎ方
友達とスカイプやチャットしながら。
意外と集中力が上がります。

③4年間で学んだこと
何でも良いから好きな事を好きなだけつきつめてやってみる、そうすればやるべき事が見えてくる。
あと、やっぱり楽しんだ者勝ちだなと。

④自分を変えた一言
「最後の思い出にやりたい事やろう」
就活直前の一言・・・この言葉のせいで色んな物投げ捨てて好きなだけ遊び倒しながら結局卒業まできてしまいました。
これが良かったのか、自分のやりたい事がはっきりして何も怖くなったと思います。

Re:梅
人間本当に自分のやりたいことが見えたとき、
他のものなど平気で投げ出せるようになるものですよね。


さて、今週のインタビューはここまで!
みなさんの名残惜しむ(心の)声がが続々と届いていますが
来週までお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿