2011年12月30日金曜日

No.13キャラクター紹介!!平子理々子



しもざき:ズバリ!!将来の目標は何でしょうか?
ひらこ:まだはっきりきまってないんやけどキャラクターデザイナーとかになれたらいいなと思ってます。
     自分が作ったキャラが世に出たらそんな幸せない
しもざき:なるほど。やっぱり好きなものを描いていると授業の課題作品でもキャラクターが生き生きしてるね!


しもざき:学科内では人の持っている食料とアメコミには電光石火の反応をみせるひらこちゃんですが、
             食料の魅りょ・・・否、アメコミの魅力って何ですか?
ひらこ:アメコミのキャラクターって単純で少ない線で描かれてるけど凄いカッコイイ!すごく影響をうけました。
     あ、人の持ってるお菓子とか食べ物はすぐみつけるから。(ドヤッ
しもざき:なんだか解せないが完璧なドヤ顔だ
     にしてもアメコミを求めて東京に行ってまでコレクションしてるんよねー。
     そこでまた新しく目を肥やして作品制作に生かしてるとか偉いなぁ
     アメコミに限らず「好き」を徹底することが大事っていうことですね!

しもざき:あ!そういえばポップンキャラクターデザインがノミネートしたと聞いたよ。凄いね!!
ひらこ:いやいや恥ずかしいっアレほんまに趣味丸出しやからあんまり言わんといてーー;
しもざき:どこに隠れようと逃がさいないそれが広報部隊という組織なのです
             勿論お酒の名前でお互いを呼び合っています。嘘です。

リサーチによると「空龍」というキャラクターを描いてるようですよ~趣味丸出しでコレは趣味が良過ぎるoz   


ひらこ:あ、ざっちん(しもざき)それ何ー?
しもざき:え?学科棟の前のスーパーでおだんご50%OFFで売っててーおやつに。
ひらこ:じーーー
しもざき:そんな物欲しげな顔してもお菓子あげないってば。
ひらこ:じーーーーーーーーーー
しもざき:あげないって
ひらこ:じぃぃいいいいいいいいいい
しもざき:あげな..
ひたこ:じりじりじりじりいいいいい
しもざき:あげ..あげ.あげるよおおお!いいよおおおおお!!
安定して高いクオリティの作品を生み出し続けることのできる平子さん。
クリエイティブな業界で名前をよく見かけるようになるのはそう遠くないかもしれません。要チェックです!
彼女とは豊橋大学×京都造形大学共同プロジェクト「未来ロボットプロジェクト」
でも共に新しいロボットのキャラクターデザインに携わっています発表は3月
キャラクター作りの能力は絵やCGだけではなく、様々な場面で生かされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿