2011年6月1日水曜日

梅雨入りの京都



きゃらでっちは☆七味でござる!





あぼーーん。
京都も最近雨雨雨でございます。みなさんどうお過ごしでしょうか?
某は湿気にやられて、そろそろきのこはえてきてもいいんじゃないかってほどじ~めじめじめ。
雨のせいか最近少し冷えてますね。体調には気をつけてくださいね皆さん。

こういう季節こそ発汗をよくして汗かいて代謝良くして健康な体に!
汗をかくには運動!



ですが、

辛~い料理もいいですよ~






ということで今日は先週行ってきた沖縄ロケ先で食べた料理の中でも辛っっくておいしかった料理を紹介したいと思いますぞ!

我々が滞在した先の石垣島。ここには島唐辛子を使った辛い料理がたくさん!
もう天国でしたね。
その辛い……いや、その激辛唐辛子を使った坦々麺をご紹介!!
石垣市街の商店街があるメインストリート沿いに建つお店。


お。これはラーメン一筋何十年の~みたいなお店かと思い入ってみましたが
店内は白で統一された優しい内装。時計や椅子などもシンプルなデザインのかわいいもの。
「これは女性喜ぶだろうなー」とか思いながらメニューを見る。
どうやらこのお店は麺一筋というのは本当!

メニュー
「石垣坦々麺」



うま辛←店長オススメライン
中辛
激辛(うま辛の3倍)


の上に



スーパー

なるメニューを発見。


激辛がうま辛の3倍って書いてあるのに、じゃあスーパーってどの領域にいるの?という疑問が。
若干これは…某も流石に無理だろうよーとか思い友達を見ると純粋なまなざしが某に向けられている……。頼む前から変な汗が出たのを覚えています。




だが、ここは某!!もちのろんで注文!!!!



数分後、
うま辛の坦々麺たちがやってきてみんなうまうまいいながらズルズルいい音を立てて食べていく。

うま辛のおいしそうな坦々麺。



待ち遠しいぉ。とお腹を鳴らしながら待つこと10分ほど。












ばあああああああああん!!!!!!

赤い。赤いぉ。これは予想をはるかに超える赤さだぉ。


でも、






おいしかったんだなぁ~~~~~~~。
こんなにおいしい坦々麺食べたん生れてはじめてだった!
温泉卵で辛みが緩和されるんだけど濃厚さが出て2つの味が楽しめる!
スーパーっていってもそんなに辛くは…いや、辛いか。
うきゃああもう一回食べたい^^。
石垣島行かれる際は是非行ってみてください。看板にでっかく「石垣坦々麺」って書いてあるんで分かりやすいと思います。
あと、石垣ラー油も買っておくべきですよ!!おいしいっ!



しかし・・・
余談ですが、このスーパースープをみんなが飲んだんですがみんなそれ以上飲もうとはしなかった。みんな遠慮したのかな?でも、麺をすすることはできなかった。むせてしまって食べれないww
そして店の人にもとてつもなく心配された。




激辛料理で今年の夏ものりきろう!!



ではでは、
(*´∀`*)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿