2011年6月26日日曜日

目指せ顔面アーティスト!←本筋とは異なります

こんにちは〜

6月17日に友達のアリエッティのDVDが発売した
実家暮らしのザリエッティです!(ざは6月17日に誕生したのである)

あ、あと本学科の児玉先生監督の「くまのがっこう」DVDは6月24日発売です。ぼそっ








だだん!

ざ は一応(?)女子でございます。
ツナマヨをこよなく愛する女子でございます。
これ志田未来ちゃんと同じ!はい!だまりません!

キャラデは女の子いっぱい男子少々という比率なのですが
大学生ともなると化粧もしてかないとな〜〜と思うところですよね?

またまたその先には社会人なので、社会人化粧しないでいるなんて
学科長曰く「ぱんつはかないで歩いてるようなものよ」ピシャー
     
                 一同「ノっノーパン登校!?(◯∀◯ )!」ドロロロ




と言う訳で(いや、絶対こういう訳じゃない)
女子力・男子力圧UP講座開講。atキャラクターデザイン学科


はい、ぽかーん。ですか?w
ぽかーんしますよね?
ますます何の学科だよって思いました?

しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし!
就職活動の時、第一印象が悪い人よりいい人であることにこしたことはありません。
素敵なキャラクターをデザインするには
まず自分が素敵なキャラクターになりましょうということなのですよ!!


概要↓
講師に佐藤留美さん、高橋友美絵さんをお招きして
・好印象かつアピールできる面接のノウハウ
・履歴書写真と面接のヘア・メイク

どんな人が就職活動で成功するのかを知り、
実力以外のところで落とされない人になるってことですね。

面接のノウハウではものすごく端的に的確に抑えるべきポイントを示して頂き、
実際に面接をしながら表情の作り方など「恋愛も一緒です!」という言葉にキャラデ生徒一同   と お い め(= =  ) 
をしつつ必死で口角をあげまくりました。(◉v◉)(◉U◉)(◉V◉)(◉√◉)ぴくぴく
とにかく口角!
緊張したら左目探偵!!

ヘアメイクは実際に生徒数名をライブメイクして頂きながらどんな化粧品がいいのかなどなど日頃気になってはいるけれどなかなか分からないことを質問させて頂きました。
男子生徒も髪型についてレクチャーを受けたり、
女性の顔面アートの大変さを思い知ったご様子←

とても勉強になりました〜
講座修了後2年数名でマツモト◯◯シで化粧品を買って帰りました^^
・・・私は美容部員につかまって多少かわされて帰りましたozでもいいんです。美 は イチニチ にして ならzそんなキャラデの土曜日!!

あとは個人的に死んでました!目が死んでました!心が死んでました!
誰かかまってマイハート!!!ってなってiphone壁に投げつけてふて寝ました!!
そうですつまり女子は大変なんです!そうなんです!そーうなんです!!
みなさんも良いキャラだちしましょうね!アドュ!

0 件のコメント:

コメントを投稿