2011年6月12日日曜日

表現基礎Ⅶ立体造形

どーもーーー

座椿(←最近学科の友人がつけてくれた漢字:ざちん)です。




今回は立体造形の授業についてご紹介〜

やぁ。
これ、先週までに作った手です。
体の一部を作るという習作課題。
立体造形の授業ではその名の通りモノを立体的に捉える力を養いますよ〜


素材は
・心材にアルミ線
・アルミホイル
・スカルピー↓
http://www.amazon.co.jp/Polyform-Products-SS1-スーパースカルピー/dp/B0026C1T8C/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1307806797&sr=8-2
とかです。
スカルピーというのはプラスチィックオーブン粘土で
グレースカルピーというやつもありますよね〜
オーブンで簡単に焼けるので家でもできるよ!

あとは着色して完成!
着色は次の課題とまとめてやるので今はトルソーを作ってます。

担当なさっているのは三木康次客員教授
最近ではスペースバトルシップヤマトにも携わるなど現役で造形師の凄い人!!
ほんとに凄い人!ぐぐりましょう!←

教わりながらいいもの作りますよ〜

じゃまたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿