2011年6月22日水曜日

じりじり・・・あ、今日は夏至か。

きゃらでっちは!七味でござる。

じ~りじりじり…
むしむし…



あっついでござるなぁ~。
夜も蒸し暑くて最近寝苦しい日が続いておりまする。

そう、今日は夏至。

1年の中で最も日が長い一日。逆に冬至は日が早く沈んじゃう日ですね。(ちなみに冬至は12月22日。某の誕生日でございます。あらー)
そんな夏至。日が長いのであればやはり気温も上がるというもので・・・
今日は全国で30℃越えたところが多かったようですね。
節電節電と言われている今日。
これからもっと暑くなってくると予想されますが、みなさん、どんな暑さ対策はじめてますか?

某はとりあえず窓の外、ベランダに水をまいて窓を開けて部屋では過ごしています。
パソコンさんはそれじゃあ俺もたないよと言わんばかりに動きが鈍くなっているので最近は
USBで直接パソコンにつないで稼働できる扇風機を某ではなくパソコンさんの方に向けて少しでも涼しくしています。

家に猫ちゃんを飼っていらっしゃる方は猫ちゃんを追っていくとほぼ100パーセントで涼しいところにいらっしゃると思いますので是非猫ちゃんとクールな夏、過ごしてみてください。




話は変わりますが、某も3回生ということで就職活動のお話がキャリアデザインセンターさんからいろいろ頂いたり、自分でもせっせか探しています。本格的に説明会や面接、エントリーが始まるのはもう少し先ですが、夏休みを利用して行われる、企業さんの元でのインターンシップというものがあります。実際に企業さんへ行けますのでとても勉強になりますね!
某も期間的に合えば是非参加したいと考えています。^^
就職活動だけに言えることではありませんが、チャンスと思ったことは絶対に逃したら駄目だと思います!勿体ないですよね。自分の成長になりそうだなっと思ったらとにかくチャレンジしてみることです。以前、某がイタリアへ留学する際、「緊張してドキドキするんです。」と、
近所のおじさまと話していたところ、おじさまに、こう言われました。

「試練じゃあないんだよ。ただのチャレンジなんだからそんなに気張るな!」
「バシッ!」(背中をたたく音)

そのときはどっちも同じようなもんじゃ・・・と、なんのこっちゃさっぱり分からなかったですけど、
今この言葉を思い出すとしらないうちに肩の力が抜けてお腹の底から滾るっ!!!感じがしますね。
近所のたまたま出会ったおじさまに言われたこの一言…。某の支えになっています。



どんな環境に立っていてもチャレンジ精神あふれる活き活きとした気持ちでいれば目標は必ずかないます!どんなことでもあきらめずにいきましょう!!!!そしたらきっとこの暑さもふっとぶ…はず。

ではでは、
(*´∀`*)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿