2011年6月15日水曜日

睡眠は一日8時間!!



っていう目標があるんだ。
キャラデっちは☆七味でござる。





いやあ、6月ももう中盤。今年ももう半分まできたっていうね。
まったく早いものです。



そう、早いっ!!!
気付いたらもうここまで来てんのか??


・・・・・・あれ?合評が近い。






っていう現実は置いといて、
今日はちょこっと感動しちゃった心理テストをご紹介しようと思います。

まずはこれ。



あなたにとって涙とはなんですか?
あなたなりの答え方で構いません。
















涙とは何か、その問いかけに対して出てきた素直なあなたの気持ちは、
人生におけるあなたの価値観と連動しているものである、と言えます。

「神聖なもの」、「勇気のしるし」、「人の持てる悲しみ」、「女の武器」
あなたが出した答えを恥じることなく、
自分自身、そして日々の生活をもう一度見直してみてはいかがでしょうか








そしてこれ。
これは犯罪心理のテストです。友達とやってて背筋がぞぞぞっとしました。
是非やってみてください。
このテストではサイコパスの考え方を持ているかどうかが分かります。
…………一緒にやった友達はそうだった。

↓↓↓

あなたは眠れず、自宅のバルコニーに出た。
外を眺めると、ある男がある女を刀で刺し殺していた。

あなたがその姿を見て通報しようと携帯電話を耳に当てたところ、
その男と目が合ってしまった。

男はあなたの方を指し、指を一定の動きで動かしている。
何故そうしたと思うか?







通常の回答例
「次はお前の順番だ」
「通報するな、そこでじっとしていろ」
などを言っているから。


サイコパスの回答例
自分がいる部屋の階数を数えているから。
(シリアルキラーは被害者(この場合発見者)ではなく、加害者(この場合殺人者側)で考えるため)



ざわざわ……
みなさんどうでしたでしょうか?
このサイコパスかどうかという話。羊たちの沈黙や銭ゲバといった映画でも主題にされているんですね。サイコパスって何なの?って話になると難しいのですが、簡単に言うと精神に異常がある、人格障害とみなされる人のことのようです。いろんなタイプがあるようですが……これは犯罪心理上のはなしなのであまり深く考えないでくださいね。ちなみに某もとある質問でサイコパスだと言われました。(笑)
それが下の質問です。もしよかったらやってみてください。



あなたの前に自販機があります。
喉が渇いて飲み物を買って飲もうとしますが、
その自販機には不思議なことに飲み物の名前が書かれていない。
それであなたは手あたり次第に何でも買って飲みました。
その飲み物の色はなに色?







通常の回答例
何色でもよい。思いついた色


サイコパスの回答例
透明、あるいは色がない
(混入物への警戒心のため無意識に透明、水などを連想)




ではでは、
(*´∀`*)ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿