2012年2月28日火曜日

増刊号 2月も終わ…らせない!

皆さんこんにちは。
まっちゃんです。

今回は増刊号、キャラデの行事をお知らせしたいと思います!
毎週火曜に何かあるかも…!




そんな訳で2/25から開かれている卒業制作展に行って参りました。
卒展のことについて詳しく知りたい人は、
http://charadays.blogspot.com/2012/01/26.html
このアドレスにアクセスしてください!



人間館のギャルリ・オーブ2階にキャラクターデザイン学科は展示しております。




中に入ると、壁にびっしりと個性豊かな作品が並べられています。
アニメーション、CG、イラストレーションなど、幅広く楽しめる内容になっております。


ちなみに私は地味な人間なのでウサ耳をつけて行きました。



というわけではなく作品にあわせて、見せ方を工夫しているのです。
月のかたちに切り取られたモニターと、うさ耳ヘッドホンは興味を引きます。
展示会ならではの楽しみ方ですねー


このようにモニターが、窓の形に切り取られた見せ方もあります
家で見る作品とは違った面白さがあります。


卒展初日にはゲストに日置徹氏(NECビッグローブ)さんを招いての合評がありました。


先輩達の作品は自分よりも遙かに高いレベルで、その様な作品の合評はいつもより中身が濃くこれから作品を作る上でも勉強になりました。
キャラクターにおける目の大切さ、物語を作る上でのクリエイターの感情だったり…
作品のクオリティを上げるための調味料的なアドバイスだったと思っております。



そして、先輩たちの真剣な表情…
こちらが緊張してしまいました。


卒業制作展は3月4日までです。
この他にも面白い作品はたっっっくさんあります!
これから入学する人、来年受験しようと思っている人は是非来てください!
初めてこのような展示会にいきましたが、楽しいですし、
自分も先輩たちに負けない作品を作りたい」と思いました。


来週はどうなるのでしょうか!?
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿