2012年2月10日金曜日

第28刊 キャラデ・クリエイティ部

しもざきです。
ブログを書き始めた時は元気だったのですが,たった今パンドラの箱を開けてしまってあわあわしています。
実は今東京にいまして、12日にワンダーフェスティバルに行く予定なのですが…人生とはドラマですね。
目まぐるしい!
ちなみにワンダーフェスティバルとは、2月12日に東京幕張で行われるフィギアなどの祭典!
今回は漫画学科さんのブースでキャラデの学生の作品も幾つか展示して頂きます。
ちなみに私も2点展示しますよ\(^o^)/
行かれる方は是非見てやってほしいです!


そして今日は学科の先生のお世話になって、人形アニメーションの巨匠のある方にお会いしてきました。
とても器が大きくてエネルギーに満ちた素晴らしい女性で、私は本当に初めてこんな女性になりたいと思いました。
周りの人にまでエネルギーを与える太陽のようで、60年のキャリアがある大御所にも関わらず、20歳そこそこの私なんかに若さの欠片も無いように感じさせられる方です。
短い人生のなかですが、様々なプロのクリエイターさんと出会ってきて皆さんから共通して感じられるのは安っぽい言葉ですが「情熱」です。
それが内にあるか全面に爆発されているかは問題ではなく、目を見て話をすれば分かります。
私は文章能力がなくて伝えきれないのがもどかしすぎますが、だから私は作品を作りたいのかもしれませんね。
そんな方と会う機会を得られたのは引き合わせてくれた先生や、連絡を取り合ってくれた友人のおかげです。
本当に頭があがりません。もう頭を海底2万マイルに擦り付けなければならないくらいに!学科に入って私自身は後悔することはありません。
親に感謝し、土に感謝し、理不尽に牙を向く人になりたいそんな年頃です。本当に。出会というのは大事ですね。
今年の一年生はどんな面白い子が来てくれるのか楽しみになってきました!
新一年生の皆さんは鼻がやたら高くて不健康そうで背の低い3年生を見かけたら是非声をかけてください♪
すき家のチーズ牛丼1杯くれれば猫背で学科の裏話をペラペラしゃべります(笑)

ワンダーフェスティバルの様子を収められたらまたご報告に現れます!
ではまた会う日まで~‼

0 件のコメント:

コメントを投稿