2012年2月7日火曜日

突撃!!卒展インタビュー その11



皆さんこんにちは!
とりあえず1回生山下です。

卒展ブログも今回含めあと2回となりました。
山下の初仕事が終わるんですねー。んー。

それでは今回もいってみましょう!





No31. 宮武諒
(キャラクターデザイン学科所属)





①作品のテーマ・コンセプトは何ですか?

『イラストレーション』




②徹夜のしのぎ方はありますか?

コーヒーを飲むことですね。



③将来の夢はありますか?

サッカー選手。



④卒展が終わってからやってみたいことは何ですか?

二度寝することです。




Re:山下
コーヒー飲めるのかっこいいですね!
山下ブラックは飲めません。苦いですよね、うぇ。







No32. 金檀妃
(アニメディレクションコース所属)






①作品のテーマ、コンセプトを教えてください。

『マンホールの中に住んでいる子供たち。』



②徹夜のしのぎ方はありますか? 

歯磨きのクリームを目の下に塗る。




③自分を変えた一言を教えてください。

the first step is the hardest.




④将来の夢はなんですか?

韓国でアニメーションを教える教授になりたい。




Re:山下
気になって調べてみました。『the first step is the hardest.』
直訳で『第一歩は最も激しい。』だそうです。
山下も思い当たります・・・朝起きるとき・・・。







No33. 田辺真帆
(キャラクターデザインコース所属)





①作品のテーマ・コンセプトは何ですか?

『今の自分に諦めるのではなく、夢への可能性を自分でつかみ取る』というコンセプトで制作しています。


②4年間で学んだことを教えてください。

学んだことといえばやはり実技的なこととかもですけど、自分自身についてですかね。
授業でもプライベートでも自分について考えることが多くなったので。
大学の4年間って自分探しだと思うんです。



③作品を作っている時に心がけていることはありますか?

どこかに自分を入れることですかね。
自分を入れることによってその作品の世界感を実感し、よりよい策を練ることです。


④おススメ作業用BGM

ディ●ニーメドレー!感情移入が激しいので絵を描くときなどに流すとすごく捗りますね。
レポートとかは全く進まないけど…^^




Re:山下
ディズニーか・・・よさそう!夢いっぱいの作品ができそうですね。
山下の友人が、好きな声優さんがでるCDがうんたらかんたら話してました。




寂しいことに次回が最終回となります。
最後までがんばって記事を仕上げますのでぜひぜひ皆さんお付き合いくださいね。
今週はここまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿