2012年2月3日金曜日

キャラデの〇〇紹介 「ズームイン」

引き続き伊藤です。

えーっと、なになに編集長。


キャラクター紹介はしばらくお休みして、
オススメの画材、映画、アニメ、テクニックなど紹介しよう







・・・ですか?
ないよ!

(ホント、浅はかな人間でごめんなさい…)

だから代わりにイラストレーターのことを紹介しちゃっていいかな?いいよね!
テクニック紹介ということで…ね?ごめんなさいごめんなさい。
イラストレーター、略してイラレはCGソフトです!
授業でも使うよ!別に使わなくてもいいですが…
なんと3Dを作るのにも使えるんですよ~、ほら、すごいでしょ~。
と、テクニック紹介と言いましても、
正直な話、使ったことのある人にしか伝わらないはず。
イラレに限らず多くのCGソフトはそうですね。
ですので!私の回ではイラレの魅力を伝えてやるのですよ!うひゃー!イラレ大好き!
まずはこれを見てください!
どうですか!イラレで描いたイラストはどんなに拡大しても画像が荒くならないんです!
興奮しますねー!この滑らかな線!綺麗ですねー!

対して普通に拡大したら…
なんて荒いのでしょう、テンションも下がりますね。
イラレで描いたイラストというのは、とにかく線が綺麗です。
絶対にアナログやフォトショ等では表現出来ない味があります。
イラレはデザインをやるなら必須と言われているくらいですし、
これからの春休み、興味があるならイラレも触ってみてはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿