2012年1月31日火曜日

突撃!!卒展インタビューその10


こんにちは!!
卒展インタビューもいよいよこの記事を除いてあと2回です。
卒展まで1ヶ月切っていますし、1回生の私が緊張してきました。
まったく関係ありませんがさっきから左腕が痛いです。

ではではインタビューいってみましょう!



No28内海啓明
アニメディレクションコース


①作品のテーマ・コンセプトはなんですか?

「できない苦しみ」

②徹夜のしのぎ方は?

真夜中の町を探検する。

③卒展が終わってからやってみたいことはなんですか?

一日中、市バスに揺られながら寝たいです。

④一回生のころの自分に言いたいことは?

「そんな真面目に大学生してないで、もっと遊びなさい。」

Re:梅 真夜中の町探険楽しいですよね!!
夏ごろはよくやってましたが今は寒くてなかなか…
あ、みなさん夜中の徘徊はくれぐれも注意してくださいね
物騒な世の中ですので!




No29荒木一成
CGデザインコース 







①作品のテーマ・コンセプトはなんですか?
 テーマは「疾走感」コンセプトは逃げる強盗犯とそれを追う警察のアクションアニメ。
  
②在学中のほろ甘い(ほろ苦い)思い出は?
 「キャラディ(2年前の学科プロジェクト)」の締め切りに間に合わず、無理に友達呼んで2日ほど徹夜して制作したこと。
 
③影響を受けた作品はなんですか?
 押井守と今敏作品全般。

④作品を作っている時に心がけていることは?
 「キャラディ」の制作前までは、クオリティを上げる事に集中していて、「キャラディ」の制作後からは
締め切りを守る事を心がけて制作してます。 あと途中段階で先生に見せて批評してもらう
ようにしてました。

Re:梅 これからクリエイターとして活動する中で
締め切りを守るのは呼吸と同じくらい大切ですもんね!
自分で言っていて胃が痛くなってきました…


No30宇野ゆかり 
アニメディレクションコース




①作品のテーマ・コンセプトはなんですか?

今まで自分が見た夢の内容をアートアニメーションにしました。
夢ってストーリーとかないと思うのですが、それを自分なりに纏めて
深層心理を整理するっていうかんじのテーマです。

②将来の夢はなんですか?

エンタメ業界にはいるので、多くの人にときめきを届ける
コンテンツをたくさん手がけたいです。

③作品を作っている時に心がけていることは?

自分が楽しんで、あんまり焦らないことです。

④ずばり、キャラデとは?

自分次第でいろいろやれる所です。


Re:梅 夢の中の展開っておもしろいことが多いですもんね。
私が夢見るときは映画なみの超大作が多いです。

今回のインタビューはここまで!
次回もお楽しみに!!


0 件のコメント:

コメントを投稿